手作りの乾燥芋甘~い(*^^*)

毎日楽しく!
スポンサーリンク
私が、乾燥芋をつくったわけではないのです~^^;。

お友達が、私の家に来た時に、「今度乾燥芋を造ってみようと思っているから~上手く出来たら持って来るね(^^♪)と有難い事を言って帰って行きました。

 

私は、きっと上手に造れるわ♪と思い頂ける気になっていました。

 

それから、日にちが経ち今日ピンポーン!♪

玄関を出て見ると、小袋に入った乾燥芋を持って来てくれたんです⤴♡

 

やっぱりな!ほらな!思った通りだ(^^♪と心の声👼♡

 

「美味しく~できたよう⤴食べてみて~」と。

 

 



今では、100均で吊るす網も売ってるらしですね~確かに、100均さんは何でも有りますよね。

お友達はその網に入れて干したんですって。

作り方をお友達が、楽しそうに話してくれるので、私は、作らないのですが聞いているだけで、自分が作っている様な気になって~それからどうしたの~と聞きますと、大切なポイントが有るって云うのです。

芋がカビない様に、お酢をかなり薄めて霧吹きの様に芋にかけるそうです。

 

お酢の力って凄いですね!

 

お芋も美味しい所が有るって聞いてわざわざ買いに
行って来たそうです。

 

それを聞いた私は、戴いた乾燥芋を一つ取り出して食べてみました。

(食いしん坊なのです、待ちきれなくって( ´艸`))

 

噛めば噛むほどに、口の中に甘みが出てくるのですう⤴

こんなに、乾燥芋って美味しかったっけ‼って思っちゃいました♬

 

お友達は、これからお孫さんの所にも届けに行くといって帰って行かれました。

お孫さんも、きっと丈夫に育つわね✨と暖かい気持ちになりました🍠

コメント

タイトルとURLをコピーしました