母親の家を大掃除そして白鳥さん

毎日楽しく!
スポンサーリンク
*母親の家の窓拭き
*姉、救世主
*シベリアから白鳥さん飛来🦢

 

 

いつも、姉たちが母親の事を見守ってくれていているお陰で、私は、離れていても安心していられます。

なので、今回、大掃除をしてあげようと思いまして、ホームセンターで、窓拭き用の持ち手が伸びちじみする掃除道具を購入し、しかも、水も使わなくても済むように窓拭きペーパータオルも付いていましたので、これは便利と思い使ってみますと、やはりガラスクリンビューはあった方が汚れも良く落ちたなと...思いましたが(;’∀’)これだけ綺麗になればいい✨と、決め!さー!次の窓へ!随分、網戸が動かなくなったわね~と思い動かそうと引くと、ガタガタ〰💦と!(´Д`)外れました〰💦

なかなかはまらず〰(>_<)〰悪戦苦闘~やっとはまり~一安心していると。

 

姉が、母親に頼まれた買い物があったから届けに来たと立ち寄り、「あら~掃除に来てくれたのね~手伝うよ~」と言ってくれたので、「それじゃ~掃除機かけてもらっていいかな~」と、姉が「じゃ~私、かけちゃうよう~」と..(;’∀’)有難いです。



救世主(⋈◍>◡<◍)。✧♡現れました

 

 

壁の上の誇りも、枝が長く伸びるので良く拭けました⤴

 

後は、姉が掃除機をかけてくれた廊下を拭いて終了!

 

もう、12時も過ぎてしまい〰💦

 

母親とゆっくりと昼食を済ませて、お天気も良いので庭に出て見ると、前の川に白鳥が飛来していてたった1羽ですが、グワーッグワーッと、鳴いています。

母親の家から15分位車で行った所に、毎年飛来して来る白鳥に餌を与えている所がありまして、かなりの数の白鳥が集まっています。

でも今年から、餌を与える事が出来なくなってしまったと聞きました。

きっと、白鳥さんも他に移動しているのかな..少し寂しい情報でした。

母親の家の前の川にも白鳥さん寄り道して餌を探して一休みして、何処かに飛んで行きます🦢結構、警戒心強いので川に白鳥はあまり寄らないのですがたまに来てくれるのです。

結構、大きいので飛んでる姿がカッコイイですよ🦢🦢

越冬の為に遠く離れたシベリアから飛んで来ているのですものね🦢

来てくれてありがとう♡

 

この白鳥さんの写真は去年撮ったのですが、見て下さいませ~🦢

 

母親の家から15分位、車で行った所で撮った写真です。

カモ🦆さんも、白鳥さん🦢も鳴きあっていておしゃべりしている様にみえました(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました