ためしてガッテンでのやり方でポテトサラダを作ってみました

毎日楽しく!
スポンサーリンク
ポテトサラダを作りました

 

 

先日、テレビ番組(ためしてガッテン)でポテトサラダの事をやっていて、

ジャガイモは蒸かしたほうがジャガイモの皮の内側に栄養素と甘み成分があると云っておりました。

 

私は、ポテトサラダを作る時には、皮を剥いて茹でてしまっていました。

後でジャガイモの皮剥きは面倒くさい!と思っていたので^^;

 

テレビ番組でジャガイモの皮の剝き方の紹介もしていたので、その様にやって見たら

なんと‼ホントにスルッと剝けちゃうんですね!(^^)!



テレビ番組を見られていない方もいらっしゃると思いますので、説明させて頂きます。

 

芯がなくなるまで蒸かしたたジャガイモを直ぐに、氷水に5秒間だけ入れジャガイモを取り出します。

直ぐに、ジャガイモの皮を剝き始めて下さい。

これが一番のポイントでした。

 

お好みにジャガイモを潰した後は、お好きな材料を入れてマヨネーズで混ぜ合わせます。

 

私は、魚肉ソーセージを入れてみました。

 

出来上がりを味見してみましたら!

 

ためしてガッテンで教えてくれた作り方の方が~ホントにジャガイモの甘さが出ていて美味しいし、皮も剝くのに熱くないしいいですね!✨

 

うちの今夜のおかずは、本日作ったポテトサラダ✨と、昨日作った、きりこぶの煮物、

カジキマグロ煮付け、お味噌汁です✌✨

 

最後まで読んで頂きました事、感謝申し上げます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました