招き猫買ったら・・・

毎日楽しく!
スポンサーリンク

三が日に、筑波神社に参拝させて頂こうと山を途中まで車で登ったのですが、渋滞💦の為、参拝しないで帰って来たので今回、また筑波神社に行ってみよう!(^^)!と言う事で向かいました🚗

 

前回はとっても寒くて空気が澄んでいたので東京のビルやスカイツリー!

雪を被った壮大な姿の富士山🗻を見させていただきました(^^)

 

今回は暖かくって東京の方角は靄がかかっていて見えませんでした

でも今回は参拝出来ます!(^^)!



筑波神社の大きな鈴!!を私は勝手にドラえもんの鈴♡と行っています

 

可愛い鈴♥

見れて満足(^^)

 

おみくじ!もひいて、小吉♡

私の目標は、毎日1つでも小さな喜びを!なのです。

おみくじの内容としては、毎日の積み重ね小さな努力って書いてあったので、おもしろいな~~~と思った

 

お店を見ようって事で、古くからやっておられるお店に行ってみました。

ここのお店のおばあちゃん一人でやっているようです。

とっても感じの良い方で、「ワンちゃんも一緒にお店に入ってもいいよー、どちらから来たの~~」って言って下さって(^^)

 

ヨシ!ここのおばあちゃんのお店で何か買っていこ!(^^)!

 

私、この招き猫!可愛いからこれにしようかな~って言いましたら

夫も可愛い顔してるしいいんじゃない!

 

招き猫を買ったら七味唐辛子をおまけしてくださいました✌✨

 

3日経ってから気が付いたのですが...

この間、しみじみ招き猫見ていなかったから~~

 

ちょっとちょっと!!この招き猫ちゃん!

 

トラ寅🐯...よね(‘ω’)

 

もしかしなくても。。。寅よ!!

 

去年寅年!!

 

プ!っと吹き出して笑ってしまいました。

 

笑う門には福来る

 

主人と笑えて、福来ましたよ~~

お店のおばあちゃん絶対にトラって思っていないわよだっていっぱい並んでいたもの( ´艸`)

寅年は去年だからね、あと11年すれば寅の招き猫飾っても

おかしくないわね。

なので今年は可愛く耳を付けて飾っておきます~~ぷぷぷ( ´艸`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました