染まらなかった赤色のカスミソウが大成功です

毎日楽しく!
スポンサーリンク
前回はダイソウでインク調合液でカスミソウのお花を染めてみたのですが赤色が全く染まらず..残念でした。

 

 

なので、今回は元気なお花と思い、ジョイフルでカスミソウを買うことにしました。

今回のカスミソウのお花は元気なお花なので良く液を吸い上げてくれると思いました。

 

ジョイフルの帰りにダイソウでインクジェットを、黒、赤、黄、青を購入しました。

 

家に帰って早速、色染開始です!(^^)!

 

 

インクが跳ねない様に、透明のビニールを敷いて、ビニールの手袋はインクジェットの中に入っているのでそちらを使用します。

インクジェットのキャップを外す時にもうインクが手に付いてしまいました( ゚Д゚)

手袋をしていて良かった~~💦

 

小さい容器にインクを色分けしていきます。

 

その後に、カスミソウの花を小分けにして入れて行けば完了❣



 

 

今回は、お花を入れて間もなく薄っすらとピンク色に色づき始めました✨

 

それから3時間もすると、とっても綺麗に色が出て染まっているではありませんか~✌

 

 

今回は、赤色のカスミソウの花!大成功です!!

 

赤色に黒のインクを足したので落ち着いた色になりました。

 

 

大満足~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

お花を吊るしてドライフラワーにしようと思います💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました