とっても簡単カボチャプリン作りました

毎日楽しく!
スポンサーリンク
お友達にカボチャを戴いたので(^^)

かぼちゃの煮物作ったら、沢山作り過ぎて残ってしまいました。

 

クックパッドでチラッと見ていたら...カボチャプリンに出会いました🎀

 

 

煮たカボチャで、お砂糖を入れずに作りましょう(^^)

 

さっそく作っていきましょう!!



カボチャ煮の皮を取って、卵(1個)、牛乳(200ml)、

たまたま生クリームがあったので少し入れました✌✨

 

甘く煮たカボチャを使っているので砂糖は入れず

ボールにこちらの材料を全部入れてブレンダーで混ぜる。

 

滑らかに作りたかったらこした方が良いみたいですね

私は、主人と食べるので手間を省いてこのままで(=゚ω゚)ノヨシ

 

耐熱性の好きな容器にブレンダーで混ぜた材料を流しいれる。

 

あとは、鍋にお水を入れて沸騰したらこちらの容器を入れて

15分~20分弱火で蓋をして待つ。

 

カラメルを作りたい方は、クックパッドでカボチャプリンを見てみてくださいませ~

 

あら熱がとれましたら、冷蔵庫で冷やせば出来上がり!!!

 

とっても簡単に出来るので小さいお子さんにも喜ばれると思いますよ✌✨

 

私の場合は、煮物がデザートに変身❤❤

 

お試しあれ~~~(*^^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました