主人が体調を崩して少しの間働けなくなった時のこと。同じ土俵で塩をまく

毎日楽しく!
スポンサーリンク
良く同じ土俵には乗らない方が良いと言ったりしますよね~

 

でも、時と場合によっては同じ土俵に乗って土俵入りした方が良い事も有るなと思いブログにしました。

 

主人が体調を崩して少しの間働けなくなった時のこと...。

 

夫が化学療法を受けに行く時など、私が車を運転して必ず一緒に付き添って行く事で、私も一旦仕事を辞めておりました。

 

ごみ捨てに行った時に近所の人がホウキを持って片方の手を口に充てて「何故、いつも旦那の車があるの?仕事に行ってないの?」と、聞いて来たので「体調を崩してしまったので」と、ご返事しましたら話が終わらず...「あんたも家にいるの?働いてんの?」と!!

 

私は結構人に合わせてしまう癖があるので、直して行こうと思っていました。

 

そんなことを言ってくる事にとっても気分が悪くなったので、

「そんなに私の事が気になりますか!!!」と強めに言い返したところ、相手も大きな声で「気になるわよ!」と( ゚Д゚)

返ってきたので「私の事は気にしないでよ!!!」と言ったらスッキリしました。

 

また、聞いて来たら(私の事は気にしないでほしい!)と繰り返すことだけでいいので簡単だと思いました。

 

同じ土俵に一旦乗って一言二言、

言い返して自分の気持ちを吐き出したら、エアー塩を撒いてとっとと土俵から降りてその場を去る。

こうすると余り心に残ることがない( ^ω^)・・・



きっと、私が今まで嫌な事があっても我慢していた事で、ずっとそれを続けていくのか..?

と云う事で現実この様な人が現れたのかなと思いました。

私はもう自分の心に正直になると決めているのでこれからは、この様な人とは合わなくてなってくるでしょうね。

相手の方は、その役目を果してくれただけ!

只..それだけなのです~(≧▽≦)

 

その人と同じ土俵に乗ると、同じレベルになるから乗らない方が良いよ!と言いますが..。

 

土俵に乗って、とても気分が悪いという表現も必要と思いました。

何も言い返しもしないでいたら、

この人には何を聞いてもいいんだなと勘違いをさせてしまいますものね。

 

負の嫌な事から色々分かる事があります。

見て見ないふりをして自分の心に蓋をしない事、大切にしました。

 

同じレベルとかどうでもいい!

その時の自分の気持ちを大切にして云えることの方が大事!

 

ハッケヨイ^^SUUMO

コメント

タイトルとURLをコピーしました