可愛い小鳥さんが黄色い実を銜えています

毎日楽しく!
スポンサーリンク
あらっ♪黄色い実を銜えて、物置の上に~~🐤

丸い実を銜えては離しての繰り返しをしています。

 

可愛いので写真を摂ろうと携帯を持って来て構えると...

丸い実を物置の上に置いたまま飛んで行ってしまいました~~残念!

と思っていると、また、実を取りに戻って来ました。

 

シャッターチャンス!!!!

 

 

あまり上手には撮れませんでしたが(;’∀’)

見て頂けましたら、とても嬉しです♡

 

 

この鳥さんは、なんて言う名前の鳥なのかしら~(・・?

鳥に詳しい方なら直ぐに、分かりますね!

誰か教えて下さいませ~🎀



 

この実も何処から取って来たのかしら...家の庭にはこの様な実は無いから~他で取って来たのね(^-^)

 

 

私のお友達が去年話していた事を思い出してしまいました~。

 

お友達の庭に鳥さんが実を銜えて来て落としたことで勝手に木が育ってしまったらしく、秋には葉も落ちてお隣の家にご迷惑もかけるので、なんと仕方なく植木屋さんにお願いして木を切って運んでもらったの⤵とぼやいていたのを、思い出しました。

何処から木が育ったのか、お友達の庭の場所も見せてもらったら、お隣の家がピッタリ塀一枚で仕切られていてその塀の直ぐ横から木が育ったらしく、これはもう切ってもらうしかなかったのね~ご苦労様でござんす~とお友達に言った事、思い出しちゃいました。

 

こうやって自然の鳥を見ると、とても癒されるので~お友達には申し訳ないけど~鳥さん可愛い姿を見せてくれて感謝!です♡

 

春には、ウグイスも鳴くんですよ♪

もう少しで聞こえてくるわね~ホーホケキョ♪♪(春告げ鳥)

 

鶯は、笹鳴きという鳴き方をしていて気温が上昇して暖かくなってくると「ホーホケキョ」と鳴いて、春の訪れを告げてくれるのだそうですよ~。

 

コロナの暗いニュースばかりでテレビをつけるのをためらう事あります。

自然の声に耳を傾けると無料で癒されちゃいますよ~。

 

トンビも空高く飛んでクルリと輪をかいています~

 

その姿を見ると、なんて優雅で気持ちよさそう、あんな風に飛べたらさぞかし気持ちがいいでしょうねえ

 

羨ましい~。

 

トンビも写真を摂ろうと挑戦してみるのですが、なかなか大きく撮れなくて断念しています。

 

撮れたら写真をブログにアップしますから、また、見て下さいね(^-^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました