大寒卵は縁起物 健康と金運上昇願って

毎日楽しく!
スポンサーリンク
大寒は、1年のうちで最も寒さが厳しくなる頃です。

 

今年の大寒は1月20日です!!

 

もう過ぎてしまいましたが、娘からありがたいことに

大寒卵を戴きました(^_-)-☆

嬉しいです~~~♪



 

 

この大寒の日に産まれた卵は滋養に富んでいて、食べると1年を健康に過ごせると

言われているそうです。

寒さで鶏は、水を飲む量が減るのでエサを多く摂ろうとするので栄養分が

普段より十分に卵に含まれる事から、最も濃厚で美味しい卵になると

言われるみたいです(*^_^*)

 

風水では、大寒の日に産まれた卵は、特に黄身が濃いので食べると金運が上昇すると言われているそうですよ~~!

 

今夜は主人と有難く、卵かけご飯にして美味しくいただきまーーす(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました