朝目を覚ますと目の前にふんわりと白い羽根があった

毎日楽しく!
スポンサーリンク
朝早い時間には目が覚めていたのです....もう少しお布団の中にいよう~(≧▽≦)

 

目をつぶっていると、実の母親のことを思い出していました。

 

ああ~~~あの時はもう少し優しく受け止めてあげても良かったのかもしれない

と何だかそんな気持ちがよぎって頭の中から消えなくなっていた..(>_<)

 

その時は、自分も色々あって重なっていたよね。

完璧さもとめているのかな自分?

夫の両親との同居も何十年も経験して、

自分の気持ちよりも他人の気持ちを優先してきて気が付いたことは他人の軸になっているのではないかって。

自分の心の声も聞いて自分の軸を持つことの大切さに気づくこともありました。

毎回毎回変わりゆく人生のドラマ(生活)が展開しています。

訳あって一時的に実の母親が私の家で生活が始まり、時々母親の気持ちも

不安定になることもありました。

そうゆう時に、愛犬がぐわい悪くなったり重なるものだ..

 

母親は、ずっと私達と一緒に生活をしていたのではないので何もやれない自分が居て申し訳けないと思うようになったのです。

 

そんな事はないのよ!楽しんでここに居て欲しいと話すのですが..。

 

自分に置き換えると私も母親の様に子供たちに云うかもしれないと思った。

お茶碗だけでも洗わせて!と母が云うので、

朝やお昼の時は洗い物が少ないからお母さんの出来るときにお願いね。

とやってもらうこともいいかもしれないと判断してみました。



母はめまいの持病もあったことでやっぱり、めまいがしてきちゃったわ〰💦と。

だからね~やらなくってもいいのよ〰💦(/ω\)と実の母親だからね、云ってしまうのです。

 

そんなことを布団に入ってもう少し優しく接してあげられなかったかしら~なんてこと

よぎってしまっていました。

そうだ!自分にもっと優しくしてみよう!

そんなこと思ってしまうのも仕方ないよね~この思いも私のとって大切なもの!

打ち消さない。母親と一緒に入れた事はとても良い時間です。

主人の両親と同居していた時であったら、

母親のことを一時的でも呼ぶことはできなかったし全てタイミングよね^^;

 

主人の両親と同居していた頃は自分が一番大変な気持ちでいたこともあったなって!

思い起こしていました。

両親との間に挟まってしまっていたことも夫は、あったでしょうに!!!

私も若かったし~!

一時的に母親のことを引き取ることを承諾してくれた夫に感謝の気持ち出ています。

夫は、自分の検査もある中で...本当に有藤です。

 

母親が来たことで改めて夫にも感謝の気持ち湧き上がってくる

これって偶然ではないわよね。

 

もういい加減に起きようっと!と思って枕の横を見ると!

 

真っ白い羽根が!!

 

ふわっと置いてある!

 

 

 

見てハッとしたから、意味あるよ

 

ネイティブアメリカンの言い伝え

鳥の種類による違いはあるようですが、鳥のスピリチャルな意味は(心の自由)

だそうですよ。

鶏はさえずることで繋がっているのだそうです。

孤独ではない!ことをしらせている。

 

自分の意識を何処に置くのも自由、なんか知らないけど、そんなことを思っては

いけないとかやっているとなかなか取り外す事出来ないから受け止めたら。

感謝の気持ちに自然に変わった~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました