注文もレジもどんどん自動化されているう~

毎日楽しく!
スポンサーリンク
お買い物のついでに、お昼もフードコートで食べる事にしました

夫は、お腹が空いているので長崎ちゃんぽんにすると決めたようです。

 

 

私は、あまりお腹が空いていなかったのでデザートだけにしようと決めてクレープのお店に行きました。

丁度、親子連れの方がクレープが出来上がるのを待っていたので、ここは空いているから早いわ(≧▽≦)と思い待っていると私の番になったので...

「バナナクレープを下さい~」と注文しましたら、注文はこちらです!と言うので手を差し延べられた方に行っても定員さんは知らない顔をしているので...(;´・ω・)

あれ~と思った瞬間に目の前に自動注文レジが!!有りました。

 

なるほどー、だから何も言わないはずだわ~~~。

こんな大きな機会が見えなかったとは情けない(;´д`)トホホ



やっと注文してバナナクレープを受け取って主人の所に行きますと「遅かったね~もっと空いてる所はなかったの~?」と言うのです。

 

注文する機械が見えなかったのよー!と一言いってバナナクレープをガブリ!!

 

主人は何をいってるんだ~?と言う顔をしていましたが..そのままで~いいのです。

 

結構、このバナナクレープもっちりしていて美味しいわ~ボリュームも有るしお腹空いていなかったけど食べれちゃいました(*^^*)

 

これからの時代、全てが自動で便利になるけれど、お年を重ねて行きますと自動精算機に慣れてないと戸惑うお年寄りもいるのではと、しみじみと思いました。

 

便利になって機械の方が人間よりも進んじゃって!後から人間がついていくな^んてね(笑)

でも、その時その時で良いとこどりで楽しく生きるのがいいですね!✨

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました