落武者の茹で卵作りました

毎日楽しく!
EPSON MFP image
スポンサーリンク
☆彡作り方

 

 

鍋に入れたお水は火にかけてお湯にしてから卵を入れると卵の殻が剥きやしです。

硬めに茹でます。

 

茹であがったら、水に5分位さまします。

 

卵の殻を剥いたら、落武者の頭の部分になる様に、包丁で切れ目を入れます。

 

切れ目にそって白身を剝がします。黄身の頭の部分が出てきます。

 

髪の毛は、海苔を長方形(卵の大きさに合わせて)切ります。

切った長方形の下側を切り離さないように細く切っていきます。

 

黄身が出ているあたまの下に海苔で作った、髪の毛を巻き付けます。

 

目は黒ごまを付けます。

口は海苔です。

 

ヤリは楊枝です。

 

以上です。

 



 

私が作った「ヤリ」は、イマイチなので、皆さんはもっと素敵に「ヤリ」を作れると思います(≧▽≦)

 

私も、また、「ヤリ」を可愛く作れるように挑戦してみます✌✨

 

☆彡夫が質問?

私が、落武者茹で卵を作っていると、「何故∵落武者なの...(・・?)」と...。

「私もわかりません..」と答えました..。

そう答えましたが、本当は、以前、携帯で落武者お握りを見て、私も作ってみたいと思ったのがきっかけです。

 

 

また、夫が「他にやる事ないの...(・・?)と...。

「これが、今、やる事です(*ノωノ)..作りたいのですから~」と...答えました。

 

夫が「お昼のうどんには、落武者茹で卵は入れなくていいよー」と...。

「分かりました~」と...私。

まさか、うどんに落武者茹で卵を入れると思っていたのかしら、あんなに汁の中に入れたら

落武者の顔も髪の毛も散らばってしまうでしょうよー!まったくもう分かっていないわ。

独り言!

 

負けずに私は、「じゃ、そぎ取った白身だけは入れるわね~(^’^)」と...。

 

 

後で、ゆっくりと落武者茹で卵、食べましょう(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました