母親を少しの期間あずかって感じたこと

毎日楽しく!
スポンサーリンク
母親と同居している姉が風邪で高熱が〰💦(/ω\)

母親に感染しては大変だ!!!

7月で92歳のお誕生日🎂迎えるのに~💦

 

母親も私の家に来るって言っても、いくら娘の家でも気をつかいます...

私の旦那にもね!

 

夫も母親もお互いに気をつかいますよね〰。

 

母親も自分が感染したら皆に迷惑をかけると言う思いもあって

私の家に来てくれました(≧▽≦)

 

それにしても、トミ君は母親の側にすぐ行っては

母親が来ているポケットに鼻をツッコミ!

マスクでも入っていたもんなら、取っては母親を

驚かせているのです。

 

母にはテーブルの上にはメガネとかお薬とか置いたら

トミ怪獣にやられるから気を付けてって。

母も「はい、大丈夫よ、気をつけてるから」とは言っても

忘れてしまい、メガネ👓を置いてしまい、怪獣がもうくわえているではありませんか(>_<)💔

 

取ろうにも逃げ足早くてテーブルの周りや、椅子の周りを人間と犬が

グルグルと追いかけて回っているのです(´゚д゚`)

 

👓のレンズも無事!!良かったあ~~~

 

母が「トミ君がメガネくわえて怪我したら大変と思ったら

手が震えてきちゃった(>_<)」って💦

 

そういった優しい母がトミは好きなようでべったりとくっついています♥

わたしも夫にも気を使う事も有り、少し大変と思ったりするけど

自分はどうしたいか!よね

 

夫にも「ありがとう」を言葉にしよう

 

私は、夫の両親と同居していた時に、私がやっていること皆当たり前って

思っているわよね~と不足の心もありました。

 

散々、不足の心でいた時もあってその思いの現実世界が作られて現れてる。

 

この世界の現実は自分が造ったものって段々と分かってきたかもしれません

 

母親の洗った髪をドライヤーで乾かしながら、こんなに髪

軟らかかったっけ?なんて感じながら、次もまた

やってあげられるかしら〰って胸がグッとした

 

一緒に住んでいらっしゃる方は綺麗ではすまない事沢山経験されている方って多いと思います

 

私も、その真っ只中も経験ししましたから..夫の両親との同居生活



頑張らなくてもいいんだよって言われたって、頑張らなくちゃ

やっていけないんだってねなりますから!

 

でも全部じぶんが選択権があって選んでいくのは自分しかいないってね

 

ちょっと言いずらいことも兄弟姉妹に言える範囲で伝えていく

話の分からない人とは少し距離をとってみよう

なんて今は思える様になったかも(‘ω’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました