白いシクラメンのお花を買いました

毎日楽しく!
スポンサーリンク
*シクラメンの花言葉
*室内での環境
*風水
*気を付けるポイント

 

いつものスーパーで夕飯の食材を買いに行きました。

 

買い物をしている途中でお花に目が留まりまして、生前、お義母さんがお花が好きでお庭でも

咲かせてくれていた事を思い出しました。

 



 

仏壇のお花もそろそろ取り替えてあげないといけないわ~。

そんなことを思いながら切り花を見ていると、シクラメンの小さな鉢が見えました。

そうだ(*^^*)シクラメンのお花を仏壇の前に置いてあげましょう⤴♡

白いシクラメンのお花は一鉢だけあったので決めました。

赤い色やピンク色もあったんですが白いシクラメンのお花にしました。

お花の好きな人でしたから何色でも喜んでくれるわね(≧▽≦)

 

家に帰って早速、使っていないお皿が丁度あったのでのせてみたらナイス!でした✌✨

仏壇が有るお部屋は日当たりも良いので、お線香をあげてシクラメンのお花楽しんで下さいと伝えました。

 

☆彡シクラメンの花言葉

 

「遠慮」「はにかみ」「内気」

⋆シクラメンのお花がうつむいて咲く事に由来するそうですよ。

 

☆シクラメンのお花(色別)花言葉

 

赤色 「嫉妬」

白色 「清純」

ピンク色「憧れ」「はにかみ」

紫色 「想いが響きあう」「絆」

 

 

 

 

☆彡シクラメンのお花を置く室内での環境

 

シクラメンのお花を置く場所は、明るくて風通しの良い、陽当りの良い場所がお勧めだそうです。

5°Cまでの寒さが限界です。

 

暑さや寒さに弱い植物なのだそうですよ。

春や秋は、カーテン越しに日光に当たる様にしてあげた方が良いみたいですね。

冷暖房の乾燥した空気に当てるのはあまり好ましくないそうです。

陽当りよりも湿度を優先した方が長く楽しめるみたいですよ(*^^*)

 

 

☆彡風水☆彡

 

シクラメンは土の気を持つ花とされるそうです。

お花が下向きなので陰の気を持ちます。

葉が丸いので心優しく保ってリラックス効果も感じられますね。

シクラメンは土の気が強いので(南)(南西)(西)(北西)の方角と相性が良いそうです。

 

恋愛運(ピンク色)

金運 (黄色)

安定 (白色)

 

☆彡気を付けるポイント

 

シクラメンのお花は、送別会や卒業式などに贈られるのでお祝いには向かないそうです。

お見舞いの時なども、タブー視されるそうなので気を付けましょう。

この様な事を気を付けていれば、お花ギフト大丈夫ですってよ✌✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました