息子が明太子のお土産を持って来てくれました

毎日楽しく!
スポンサーリンク
福岡に仕事に行ったそうで、実家に明太子を買って持って来てくれました✨感謝です(≧▽≦)

 

スケトウタラの卵なのに、∵何故..【明太子】って呼ぶのかしら(・・?

調べてみました。

韓国語の「明太(ミョンテ)」と云う言葉に由来があるそうで、古くから韓国には

明卵漬!と云う、辛子明太子の原型があったそうです。

それで、「ふくや」の創業者が日本人むけにアレンジされたことで、人気になって広まったのですね(≧▽≦)



今では、スーパーに行けば当たり前のように並んでいますものね~。

 

「たらこ」と「明太子」の違いって、スケトウタラの魚卵を、塩付けか唐辛子付けかで分かれているのですね。

 

私は、どちらかと言えば明太子も大好きですが、「たらこ」の方が好きかも🦆―🦆―🦆

 

どちらも好きと言おう( ´艸`)

 

朝食に、明太子、海苔、味噌汁だけで最高に美味しかったわ⤴

 

幸せ感、感じている🦆です( ´艸`)

 

息子よーーー!ありがとうーー!

 

だが~ね~、夜、ゆっくりと話でもしようと思っていたのだが~。

 

なぜに、zoom等の時間を過ごしているのだ(゜o゜)

 

今は昔と違って、会いたい人とり繋がれる<いいですね!>

 

 

 

昔、映画やマンガで未来の事やってた事が、今の現実になっていますよね~。

 

人間は、こうなったら良いと思い想像しているとそうなるのね⤴

 

それならば、平和、安らぎ、楽しみetc.、想像していった方がいいってことよね✌✨

 

明太子から想像の方に話が変わりました、あしからず(m´・ω・`)m ゴメン…

 

ブログを読んでくださって心から感謝申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました