90歳の母親がラジオ体操、太極拳をしています

毎日楽しく!
スポンサーリンク
母親は、毎朝ラジオ体操は欠かさず行っております。

 

母の家の目の前が公園で太極拳を楽しくやりましょうといらしっやるのです⤴♡

 

とても、有難いと思っております🙏♡

 

母が行きたいときに自由に行っています。

 

コロナが騒がれてきてからは、なかなか集まることはできなくなってしまいましたが

出来るときには距離をとって、行っている様です☆

 

母は、自律神経、高血圧、腰の痛み等あり全く健康な訳ではないのですが、90歳でこれだけ元気でいてくれている事、感謝いっぱいです🌼

 

ラジオ体操や太極拳を行うと、体のバランスが整うみたいです♡

 

ちょっとめまいがしてきちゃったわ〰💦

なんていうときも、これをやっていると自然に整ってくるみたいで(^^)

体調を気になって聞いてみると...大丈夫だわ~🌼と言葉が返ってくると

私も、安心します。

 

まったく問題がなくなると言うことはなくて、落ち込んでいる事もあるのですが、その頻度は少なく、分かりやすい性格もあって( ´艸`)

立ち直り早いかな~と思います。

 

母を見ていると、健康な秘訣が分かります。



私、若い時は、母に対して、こんなにもハッキリとキツくいう人が嫌いで(ごめんね)

もう無理です!と思っていました(>_<)

 

今となっては、私に必要な事でもあったんだなって思います。

 

私も、朝忙しくても、呼吸をゆっくりと、10回は行うこと実践しています🌼

コメント

タイトルとURLをコピーしました