お味噌屋さんで麴菌購入しました。

毎日楽しく!
スポンサーリンク

うちの近くに古くからやっているお味噌屋さんがあるんですよ(*^^*)

 

予約しないと麴菌は買えないのですが、今日は予約をした日なので、早速、行って麴菌購入してきました✨

一袋で700円ちょっとしました。

 

 

日本古来より伝わる発酵食品【麴菌】

糸状菌なんですって!

これはカビの一種で、なんと東南アジアか東アジアにしか生息していないって知ってますか(゜o゜?)

私は、どこにでも生息しているもだと思っていたので知った時は、驚きました。

二ホンコウジカビと云うそうですよ。



日本人は、欧米人と比べてコロナの重症者や繫殖の数が少ないのはは何故か..?

そのことが研究者の研究結果で解明ができたとテレビのニュースでも言っていました。

 

もう少し知りたかったので調べてみました。

 

それは、免疫細胞に秘密があったそうですよ。

なんと、日本人が多く持っている免疫のタイプが、重症者を防ぐのに有効な可能性がある!

らしいのです。

 

私が、思うのには日本古来からの食べ物が良いのかなと!

 

せっかく日本には発酵食品などetc.、良い食材が有るのですから、日本人から食材を楽しんで食べて良さを話していきましょうよ(*^^*)

 

コロナ菌も、etc.、体が喜ぶ元気になる食材には勝てないカモ🦆🦆🦆

コメント

タイトルとURLをコピーしました