母親にプロポリスの飴を届けました

毎日楽しく!
スポンサーリンク
私が定期健診で通っている医者の薬局に、プロポリスの飴が売っているののです🍬

 

610円とお値段も高めなのですが、プロポリスの含有量もその分多く入っています。

なので舐めてみると結構、ピリピリっとしますよ!

味も少し独特ですから、苦手な方もいらっしゃると思います^^;

 

 

母親は、少しのどが痛いと思ったときに舐めると早めだと収まってしまうのよ~と言って

飴がなくなると電話がかかって来ます(*^^*)



私も、喉がイガイガした時に舐めると結構、治まります❣

先日も母親から電話があり届けてあげました🍬🍬

 

母親の家の庭に、綺麗に春の訪れを感じさせてくれる梅の花が咲いてましてほっこりしました。

母親がまた、いつもの口癖で「ガソリンかけさせてしまって悪かったわね〰」と、云うのです。

私は、またそんなこと言ってるるよ!と思いながら、母親に「いつも元気でいてくれて

有難いわ、顔もみれたし満足じゃ( ´艸`)」と、いってやりました(笑)

母親が「ミカン庭で採れたのが残っているから持って行って~」と、言ってくれたので

美味しいので!喜んで戴きました✌✨

ビタミンビタミン~ありがたや~です💕

 

家に帰ってプロポリスの事をGoogleで調べてみました( ..)φメモメモ

 

「プロ」とは「前」とか「守る」と云う意味で!

「ポリス」とは「都市」の意味で、繋げてみると「都市を守る」と云う意味なんだそうです。

ミツバチは、木や芽、樹液等を集めて樹脂製の混合物にして自分たちの巣に集めてきた樹液を塗って修理して守っているみたいです。

ミツバチの存在って凄いと思いました(゚д゚)

神様はこんな小さい蜜蜂との共存を人間に与えてくれているんですね。

でも残念な事に、蜜蜂が少なくなっていますよね⤵

二ホン蜜蜂を残す事を頑張ってやって下っている方がいらっしゃると書いてありました⤴♡

このコロナ渦で、喉を守ってくれるのでポケットの中へ入れて持ち歩くのも有りかと思いブログを書きました~。

 

 

ネットで検索するとプロポリスの飴の種類が沢山出てきますので覗いてみると良いかと思います。

 

お互いに、小さい事からコツコツと気を付けて楽しく乗り越えて参りましょう🌈

🐝💕🐝💕🌼🐝💕

 

最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました(*- -)(*_ _)

コメント

タイトルとURLをコピーしました