世界平和を願う歌、今一度聴いてみる。

毎日楽しく!
スポンサーリンク

朝起きて、携帯のLINE情報でSMAPさんのトライアングルという曲が

反響をよんでいると流れてきたので聴いてみました~~♬

 

ウクライナの戦争に心を痛めてる人々が多いってことですよね。

私もそうです(´;ω;`)

テレビを消してしまうこともあります。

 

それは、自分の心を暗くしていては良い事ない!と思うからです。

自分の出来ることは、自分を許し、自分を愛す、、、まずは自分から!!

私は自分の中で自己否定していることに気付き戦わない努力!しています(^^)/

テレビのニュースで、戦争で幼い男の子が「死にたくない」と、

涙を浮かべて言っている姿に私は心が痛かったのです・・・。

だから私は、その子に暖かい色の光が差し込んでいるところを

創造しました。

 

なぜ!このように創造するかと申しますと!

主人がコロナと共に癌が発覚し、先の不安と恐怖に襲われ苦しくなった時に、

お医者様から「大丈夫ですよー!良かったですねー!」と、

光の中で言われてる事を創造して、心から喜んでいると現実もそうなっていったので♪

(想像だけでなく、野菜スープや麹をとったり色々工夫して楽しんでもいました。)

 

ほんの些細な事、一杯のコーヒーを飲んでいる時にも安心、

ホッとする~~と言いながら飲んでみたり(*^-^*)

小さな創造をしていくことで広がっていくのではないかと思いました♪

 

ビートルズの「イマジン」の歌にも、「想像してごらん」と!!

イマジンの歌詞を一部だけですが書きますね(^^♪

 

♪♪

想像してごらん 皆が今日のために生きているって

国なんかないって 想像してごらん

それは難しくなんかないよ

国や宗教のために殺し合ったり死ぬことないよ

想像してごらん 皆が平和で生きるって

君は僕が夢追い人だと思っているだろう

でも僕はひとりじゃない いつか君たちも一緒になって

世界がひとつになってほしい

財産なんかないって 想像してごらん

君にはできるだろうか

欲張ったり 飢えたりする必要はない

誰もが兄弟なんだ 想像してごらん

皆が世界のすべてを分かち合っていることを・・・

世界がひとつになってほしい・・・。

 

 

 

今、この曲の歌詞を一部だけでも読んで心が暖かくなられた方

多いのではないでしょうか?

歌は、曲は、世界に流れ、感動させてくれます♪

ゆっくり聞いてみたい!と思われる方がいらっしゃいましたら、

日本語訳付のジョン・レノン「イマジン」

ぜひ、聞いてみて下さい~~(^^♪

 

想像、そして、創造(造って)して生きましょうよ!(^^)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました