ジャスミンのお花を買って玄関に置きました

毎日楽しく!
スポンサーリンク
ジャスミンのお花は美しい花の香りを持つ神からの贈り物ですって(^^♪

 

花言葉は「愛想の良い」「愛らしさ」

 

☆お花の特徴
花期は、7月~9月だそうです!
甘美な香りが特徴で「香りの王様」とも呼ばれていて、
香水やジャスミン茶の原料にも使用されてるみたいですよ~(*^_^*)

 

ジャスミンティーの歴史が書いてあったので

少しシェアさせていただきます!(^^)!



中国で皇帝にお茶を献上する際に、長時間の運搬でお茶の香りがなくなることを

ごまかすためにジャスミンのお花をお茶に入れたことから

ジャスミンティーがうまれたそうです!!!

 

 

ジャスミンのお花を玄関に置いたら

とっても良い香りです♪♪♪

 

芳香剤のかわりにとっても良いですよ~~~(*^^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました