血液検査をしたら善玉菌が少し増えていた

毎日楽しく!
スポンサーリンク
主人が大腸がんになってから、発酵食品を少しずつ取り入れる様にしたんです。

 

今はYoutubeで丁寧に発酵食品の作り方を教えて下さっているのでホントに助かります♡

 

前回もブログにアップさせて頂いております、

発酵玉葱塩麴や納豆麴を作って冷蔵庫にストックしています。

 

肉団子を作るとき等々、調味料の代わりに発酵玉葱塩麴を入れています。

何種類もの調味料を入れた味付けになりますよ、気になった方

是非ともお試しください(^^)

 

そうそう(=゚ω゚)ノ話が変わり血液検査をしてきまして~~。

血圧でかかりつけの病院に通っているのです。

半年に一度は、血液検査をしていて~。

 

主治医の先生が...「今回、良いですよ~コルステロールも大丈夫だねぇ

善玉菌も多いし、前回よりも良くなっていますよ、前はコルステロール

値少し高かったからね」と。



血圧も薬は飲んでいますが、良い調子✌

 

私は、面倒くさがり屋( ´∀` )なので~面倒な事はしないのですが

興味があるとやり始めます。

それは皆さんそうですよね~✨

 

主人はスパゲッティが好きでねぇ..腸には麦を使わない食材の方が良い!と!

思うけど、好きなものを気持ち良く食べるの方が健康的!ですよね(^_^)

なので、スパゲッティに発酵玉葱塩麴を入れてみたりしています~✨

とにかく体が欲している物に気づいてあげたら優しいわよね。

 

今はコロナなど現れていますので、

発酵食品で免疫力アップ!そして腸の健康を保って積極的に料理に取り入れています。

 

カビだって家に発生しているカビは嫌われますが、例えば「大豆」ですと

コウジカビが働いてくれて「味噌」が出来るのですものね。

 

菌も良い菌に変えていって貰ってお互いに持ちつもたれずの関係になっていったら

この地球🌏も平和になると思う~~✌✨

私たちの腸には様々な菌が住んでいるのです。

住民と考えると面白いです。

人間自体は同じ!ですが、性格が違うし感じ方も違うし考える事も違う、、、

でも共に違った意見もあって良いとお互いに認めていったら

コウジカビの様に良い味噌になって良い働きに変わるのだ~~✌✨

って考えると平和な気持ちに私はなるのです。

 

体を🌎(地球)と思うと面白いです。

 

腸内環境では、善玉菌と悪玉菌と日和見菌のバランスが大切!

この日和見菌がどっちを応援するか?で悪玉か善玉につくかで

血圧が高くなったり、肥満になったり等々変わってくるのって

面白いです。

 

地球🌏もバランスが大切♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました