一人暮らしをしていた母親が姉と同居始める

毎日楽しく!
スポンサーリンク
母親は、父親が亡くなってから数年一人で暮らしておりました。

 

公園に集まる方々と太極拳をして元気にしていましたが、家も直さないといけない所も増えてきて、しかもここの所地震も多くなってきているので姉の家での同居を少しずつ慣らしていこうと云う事になりました。

 

母にすれば、

父親と一緒に暮らしていた家が一番いいみたいですが〰。

いつまでも一人というわけにも行かないので少しずつ慣らして行くのが良いと言ったものの~~。

 

姉の家には、年老いた老犬のワンちゃんも居て、しかも痴呆も罹っているのです💦

 

姉も大変なので〰💦

姉が仕事の時、母親にお弁当を作って持っていき一緒に食べる事にしました🍙

 

なんと!!ずっと大人しく寝ていたワンちゃんが起きてしまって、鳴き始めてしまいました〰💦🐶



いつもは、姉が帰って来るまでオシッコはしなくても大丈夫らしいのですが、人がいると

落着かなくなったりするので、鳴くときには外に抱いて出て排泄させてみて~と、言われたので外の空き地に抱いて排泄をこころみたのですが...出なかったのであきらめて、家に入ってじゅうたんの上におろした所(;’∀’)...オシッコ&ウ○チ済ませてくれました(/_;)

 

大失敗ですが...がんばりました~🏳

 

その後、ドックフードをしっかり食べてくれて~お利口さんでした💮

 

そうこうしているうちに姉が仕事から帰宅♪

 

私も満開に咲く桜景色の中、1時間の運転で我が家に到着!!

愛犬トミ君、私の顔見るなり、ピョンピョン飛び跳ねて喜んでくれています♡

どこのワンちゃんも皆可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ネコちゃんも可愛いよ!(^^)!

母親も私の顔を見て喜んでくれて、また、来てね~と(≧▽≦)

 

大したことはできませんでしたが、できる時に無理せずに~~~(*^^)v

 

私自身も嫁いだ先の両親を天へ見送り、小山あり、谷あり、谷あり~小山あり~と

現在進行中🛸♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました