ZOOM初心者、カメラが起動しない!!

毎日楽しく!
スポンサーリンク
通信講座をZOOMで教えて下さる日があって申し込みました(*^^*)

 

以前は携帯から一度受けたことがありましたが、繋がる事が出来るか冷や冷やでした。

 

今回はパソコンから🔰挑戦致します.

 

先生にお願いをして繋がるかどうかのテストして頂きました。

 

そしたら〰💦(/ω\)

 

マイクは大丈夫なのに、カメラが映りません(>_<)

 

カメラのマークを押しても画像が映らない(´;ω;`)ウッ…

 

設定の所でオフになっていないか見てもオンになっている

 

息子に電話をかけて聞いて見ても、設定の所だから電話では難しいな

携帯でやったら!と言われてしまいました。

 

諦め切れず、ダメもとでヤマダ電機に電話してみました。

 

とってもいい人で~よく話を聞いてくれたんです♡

 

パソコンを持って来ればみて下さるというのです。

 

早速、飛んで行きました

 

そしたら~なんと、パソコンのカメラの上に老眼鏡を掛けても見えないくらい

小さなスライドがあって、これがオフだとカメラの窓が閉まっていると言うのです。

 

まさかここ!!!!なの〰💦(;´Д`)

 

 

やってみますね~と言ってスライドをしたら~~

 

映りました~~~~!!!!

 

映ったけど..画面が逆さまに映ってます(;’∀’)

 

私とヤマダ電機の方が逆さまです

 

えっ1これじゃ駄目よね、本番、画面が逆さまではね〰💦(/ω\)



するとヤマダ電機の方が調べますね^^;って

 

ちょっと待ってください、私色んなところ触ってしまって回転の所

何度も押したかもしれません。

 

直りました✌✨

 

パソコンに慣れている方はそんな初歩的な事、当たり前のことでしょう!

と思われると思いますが、カメラの画像が映らないと困った時、一度

カメラの上のオンオフをお調べくださいませ~(*^^)v

 

分かってスッキリしました🌈

コメント

タイトルとURLをコピーしました