お正月に護国神社へお詣り!その後ブラックスワンが・・・

毎日楽しく!
スポンサーリンク
お正月なので、子供達も帰省し家族で愛犬トミ君を連れて護国神社へ参拝させて頂きました。

 

亡き義父の兄がビルマで戦死されて、護国神社に祀られている事を知ってから毎年、こちらの護国神社へ足を運ばせて頂いております。

 

今年は、

子供達も一緒にご参拝出来た事が何よりも嬉しい気持ちです。

 

 

それから、偕楽園公園がすぐ近くにあるので行ってみました。

そしたら、なんと!黒鳥(ブラックスワン)さんがいるではありませんか(^^)

仲良く2羽で草を食べているので..つがいかもしれませんね~。

 

ブラックスワンを見たトミ君は、

一瞬驚き固まってしまったので可愛くて皆で笑ってしまいました( ´艸`)



 

 

私も主人も子供達も、ブラックスワンを見たのは初めてで見れて嬉しかったです。

お顔が真っ赤で体が黒くてカッコイイ⤴と思って写真を撮りましたので見て下さいませ~✨

 

 

白鳥さんも少し離れたところで、2羽仲良くカモたちも一緒に泳いでいました。

結構、近くに白鳥さん寄って来てくれたので興奮しました~可愛かったですよ♡

 

 

今年は参拝してから、黒鳥と白鳥に逢えたことって意味があると思いました。

 

 

現実に起こること、良い事ばかりでは無いので辛いと感じる陰(黒)の気持ちも大切にして認めて行く事で、陽(白)の気持ちに切り替える事が出来る!と云う事を神様が教えてくれた気がしました。

黒も白も偏ってはバランス崩れるから、本当の素直な気持ち隠さず認める強さを持つ事を知って行けばいいのかなって思いました(≧▽≦)

 

黒鳥もカッコイイ♡し、白鳥もカッコ良かった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

飛んでる姿も見たかったな~~~🦢スワン

 

沢山の方々にブログを見て頂けておりますこと

心から感謝申し上げます✨🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました