お豆腐屋さんの移動販売車が来ました

毎日楽しく!
スポンサーリンク
ベランダにいる時、プップー♬とお豆腐屋さんが来た音がしました。

 

「お豆腐の、移動販売です~プップー♬」と‼

 

今日こそは、買いたい!(^^)!と思いました。

 

急いで下に降りて、玄関のドアを開けて見ると、私の家の方ではなく反対に曲がってしまうではありませんか💧

 

まさか、こんな所から大声で「こっち!こっち!すみませ~ん」などと叫ぶわけにもいかず!

一旦諦めようかと思ったら、曲がった所で止まったではありませんか...(=゚ω゚)ノ



「間に合うかもしれない~~」と(;’∀’)

「お財布!お財布~!」と焦りながらカバンの中から取り、急いで玄関に出て見ると、まだ、お豆腐屋さん止まっていました。

 

焦る、私(;’∀’)!、サンダルを履いているので、そう速くは走れない!けど、速く走っているつもり💦

 

既に、買い終わった、おばあちゃまが私を見て「やっぱり、お豆腐を買うために走って来たのね~走って来たからそうじゃないかなって思って見てたのよ~」と優しいお顔で話して下さいました。

 

「そうなんですう~~(≧▽≦)」と私も笑顔でお話の掛け合いをさせてもらいました。

 

それを聞いていたお豆腐屋さんの男性の方が「有難う御座います!いらっしぃ!」と気持ちいいです。

「どういうお豆腐があるかゆっくり見せて~」と言いましたら。

「どうぞう~」と。

「あら~、お豆腐だけじゃないのね、コロッケも有るんですね⤴」

販売員の方が「豆腐のコロッケなんですよ」と...。

 

 

その他、アジの干物やサバの甘塩とかもあって、

移動販売車の中を見たことがないので

楽しい~♬と思いました。

それから、そうそう、お豆腐のパウンドケーキ、お豆腐のパンとかもあったのを思い出しました♬

 

あまり長く見てても申し訳ないので速く決めないとと思い!

「すみません、五目がんもどきを2個と、生揚げを2枚ください」とやっと決めてお買い物出来ました✌✨

 

すかせず、私!「すみません、今度、私の家の方にも来てください」とお願いしましたら

「いつも、一つ先の道ばかり回っていましたからね~分かりました~有難う御座います」と言って下さいました。

 

満足で終了した私は、がんもどき2個と生揚げ2枚を持って走らなくていいのに小走りで帰りました。

 

御豆腐屋さんが、私の家が何処なのか門を入った私を見ていた様です。

 

今度は、プップー♬の音を鳴らしながら家の方にも来てくれるわね(*’▽’)

 

主人と夕食に生揚げをフライパンで焼いて焼きたての所に、生姜をすってお醬油をかけて食べました。

まさか、お豆腐屋さんの生揚げは、大豆の味がしっかりあってとっても美味しかったです♡

主人もいつものよりおいしな~と絶賛してくれました。

 

夫よ!私がどれだけ、慌てて買ったか知らぬだろう(;・∀・)と心の中で、呟きました。

 

でもでも、楽しいお買い物が出来た日でした💮

コメント

タイトルとURLをコピーしました