今夜のおかずはイワシの蓮根はさみ焼です

毎日楽しく!
スポンサーリンク
お魚コーナーで、イワシのすり身を買ってきました(*^^*)

 

ちょうど冷蔵庫に蓮根が有ったので、いわしのすり身を蓮根に挟んで焼くことにしました。

 

蓮根を輪切りにしたら酢に少し付けて置いてから、イワシのすり身を挟むといいみたいです♥

 

イワシのすり身には、玉葱塩麴と生姜を入れて混ぜ合わせて

蓮根に挟み、片栗粉をよくまぶしてあとは焼くだけ~(^^)

 

良く焼けたら、蒲焼のたれを入れてサッと焼いて出来上がり✌✨

 

 

とっても簡単で、ヘルシーなうえに栄養満点

 

夫とワイン飲みながらゆっくりと食べるつもりです(^^)



コロナの事もあって、息子ともお正月以降あってないので

今度、実家に帰省した時には一緒に食べたいな~

な~んてね、思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました