ビリーフって聞いた事ありますか

毎日楽しく!
スポンサーリンク

ある本を読んでいて、ビリーフと書いてあって意味があまり良く解らなかったのでGoogleで調べてみたら(^0_0^)

 

 

【信念】【思い込み】と書いてありました~。

 

ちょっと深い内容だと思ったので~シェアさせて頂きます(*^_^*)

 

ビリーフは、知らず知らずのうちに自分の人生に大きな影響を与えるらしいですよ

 

例えば

自分は何をやってもダメだ!と言う無価値観が心の底に深く有ると、心の底から勝手にその感情が湧き上がって来て生きづらくなってくるようです

いつも勝手に湧き上がって来るから気分の悪さが当たり前のようになっていて気付きにくいんだそうです

 

気分が悪いと思ったら、ビリーフに気づけるチャンス!

気分を少し冷静に感じてみると思い癖に気づけて変えて行けるそうですね

良い思い癖になると気楽になれますものね



私は、湧き上がってくるビリーフを見てみたら色々ありました(;’∀’)

 

だからダメとかではなくて、仕方ないよね~そんな感情になってしまうのもって

自分にとって優しく向き合ってみました。

自分の心の内側に向き合って行くと現実が変わって来るなって(*^_^*)

 

他人を変えることはできないけど、自分の意識を変えてみていまーす

 

ビリーフって何だろう..から自分と向き合っていく👣🐾

コメント

タイトルとURLをコピーしました