優しさとは何か...

毎日楽しく!
スポンサーリンク
花文字講座で【優】を習いました♪

 

 

 

 

「優しさ」と云う意味をGoogleさんで調べてみました。



【自分に対する見返りを求めず、相手の為に行動を進んで行う..】

と記してありました。

 

確かにそうだと思います...が...。

 

優しさばかり取り入れると、罠にかかってしまいます。

 

以前の私は、自分自身がお留守でした😫

 

人に優しくの前に、自分に優しく行動しないと無気力になって行きます。

本当の優しさは、まず自分を愛す♡

嫌われてもOK勇気を出して出す♡

 

自分に優しくなって自分を許せたら、自然と他人にも優しくなれるし

自分に思いやりを持てたら、自然に他人にも思いやりの心が湧いてくるもの❣

なので、自分の気持ちが重いのに他人に優しくの重点を合わせ過ぎるとバランスが乱れますね。

 

私は、なんか変だ!と云う想いに気づいたのが他人の軸になっていたことに気付き

自分の軸に戻す行動をしています。

小さな覚悟も必要で、人から相談事を夜LINEが来た時など、自分の身体が疲れているのに

自分をさて置いて相談に乗っていて結局は自分も眠れなくなって、他人の重荷を知らない内にしょい込んでいる(>_<)💔

 

なので、自分を一番大切にして断ること大切にしています。

言葉にして自分の気持ちを相手に伝えることが楽にできる人は良いのですが、私は、苦手だったので嫌われても(・∀・)イイネ!!を出します。

離れていくのも仕方ないねOK出す

生きやすい人生を造って参りましょう♪♪

ブログを見て下さって、ありがとうございました🌈<(_ _)>💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました