母親の引っ越し準備ブンブク茶釜の巻

毎日楽しく!
スポンサーリンク
母親(90歳)が一人暮らしをしていたのですが、少し大きい地震があってから姉の家で暮らし始めています。

 

「慣れるまでは...少し疲れるわね~」と母が呟いていましたが、母親も姉との

暮らしを続けると決めたらしく、お引越し業者も決めて段ボールも引越センターから届いていました。

娘と一緒に今日は、お手伝い!(^^)!

 

母親に、私と姉は「口だけ出してくれたら良いからね、動かないでね」といったのですが。

 

母親は、少し興奮ぎみで中腰で仕分けをしていて言うことを聞かないので〰💦

椅子に座って貰う事にしました💦

タンスの中を出しながら母親に1つ1つ聞きながらやっているので..。

内心(わ~~~~こりゃ時間かかるわ~~~~)と思っちゃいました(;’∀’)

仕方ナスです!

母親の物だから~!

 

母親が急に「玄関の横に置いてある茶箱!も持って行くよ」と姉に。

姉が「ずっと開けていないわよね~茶箱!使っていないのは置いて行こう」と

透かさず私が口をはさみ「そうよ~、茶釜は置いていけばいいよー」と。

母親が「茶釜!!持って行くよ!」と。

私が「茶釜は何が入っているのよ?タヌキ?」と。

母親が「あなた、何いってるの(; ・`д・´)タヌキ?ハカマよ」と。

透かさず姉が「ハカマじゃ!置いていきなよ~」と。

結構、茶箱!大きいからハカマだけでないわね!

取り敢えず、必要な物だけ持って行く方向で!きりがないからね。



母親も納得してきました(^_^)

まだ引っ越しまでは日にちが有るので..私も来れるときには足運ばないとです♡

母親がどうせ入らない物は捨てるのだし、形見分けに必要なもの持って行ってちょうだい。

 

姉も、喜んで使ってくれることが母親も嬉しいのだから..必要な物は分けましょ♡♪

 

母親が「今日は、もう疲れたから終わりにしましょう」ということで、娘と一緒に

帰ってきました🚗💛

今日は、娘が運転してくれたので大助かり~(≧▽≦)

これからもまだまだ引っ越し準備続くよ(ブンブク茶釜の巻)

コメント

タイトルとURLをコピーしました