検査の結果を聞くって緊張しますね

毎日楽しく!
スポンサーリンク
ガンを患った夫の検査の結果が分かる日なのです(;’∀’)

 

やっぱり...緊張するな~~~💦

 

ジェットコースター🎢に乗っている様な気持ち!!!と思いながら病院へ主人と向かいました

 

大学病院の大きな病院なので、今日も二千人の来院の数字が出ています。



コロナ渦なので、出来れば来たくはない所なのですが..

 

でも怖い怖いとばかりに思っていては何も進まないので、マスク、消毒、会話は少なめにと気を付けて!

血液検査に向かいました。

 

夫の血液検査は、50番目で無事終了!

 

朝ご飯を食べてこなかったので、血液検査も終わったし、病院内に有るスターバックスへ

主人と行き軽く食べることにしました。

主人は、コーヒーとサンドイッチで、私はコーヒーと🍩ドーナツを頼みました。

な~ンか美味しねえ~と、一言二言の会話...コーヒーを飲んで少し気持ちも緩やかになりました。

 

そろそろ予約の時間になるから行こうか~と、消化器内科へ向かいますと、沢山の患者さんが椅子の間を空けて座られていて(コロナ対策の為)座る所がないわと思っている内に丁度、席が空いたので座ることが出来ました。

予約の時間を1時間過ぎた頃やっと!次に主人が呼ばれる番号が出ました💦

 

この時間って本当!緊張感マックスになりますね(>_<)

主人は、何でもなかったら良いけどな!とポツリと言いました。

 

私は、お父さんが画像の検査をした日からずっと、

 

「大丈夫ですよ!良かったですね!」と、言われちゃったよって言っている場面を想像していましたよ!

だからそうなるわ!大丈夫よと!

でも、緊張はしているのです私も内心..。

ついに番号が出てしまいました( ゚Д゚)

 

主治医の先生の診察室に入ると先生が直ぐに、前回の画像の検査と今日の血液検査の結果をお伝えしますね!と「画像の検査の結果、転移も無く!大丈夫でしたよ!血液検査でも異常はありませんでした、良かったですね」と、言って下さいました。

私は、思わず小さくやった!と静かに👏👏!しました。

主治医の先生がとても優しい方で、「結果を聞くのは緊張しますよね!わかりますよ~でも

この先、安心に変わって行きますから」と、言って下さったのです。

優しい言葉を使って下さる先生に緊張も緩み、ウルっと来てしまいました。

後これから春くらいに大腸カメラをやって行きましょうと云う先生の言葉に主人も「分かりました」と、応えておりました。

 

ほっとしたのも束の間で、会計を待っている間に私が緊張の糸が切れたせいで急にお腹が痛くなって💦トイレに行きたくなったのですが、家でするからと我慢する事にしました。

 

夫が全くしょうがないなぁ..と。

確かに、しょうがない意気地ない付添人なのです(;´д`)トホホ。

 

コロナと共にガンが発覚して、大手術、入院生活、退院、人工肛門を取り外しの為

2度の手術、夫は、良く頑張りました。

 

このコロナ渦で暗い事って現実、起きますが!

夫が大病してから良く彩雲や虹を見る様になったんです。

 

そういう時は、神様も応援してくれてるのねって喜ぶ様にしたんです。

 

コロナと共に家も一旦停止状態になったけれど、今の方が夫も私も以前よりも自分に優しくなれている事、子供達も心配してくれてありがとう一つに纏まった。

きっと、良い事の前兆で、辛い歪が起きただけ。

 

たまに空を見上げて見ると、🌈の応援

下ばかり見てると気が付かないからね(^-^)

 

私のブログに出会った皆様~読んで下さった事

心から感謝申し上げます🎀

コメント

タイトルとURLをコピーしました