落ち武者おにぎり

毎日楽しく!
スポンサーリンク
携帯で、落ち武者おにぎり🍙と言う場面に目が止まりました。

 

可愛い❤❤

 

私も握ってみようかしら!(^^)!と思い挑戦❣

 

丁度、母親の所へ行こうと思っていたので早速!

 

手のこんだ落ち武者おにぎりは出来ないので簡単に、お握りの中身は梅干しを入れて

お顔と髪の毛は、海苔とゴマで、頭の「ヤリ」は楊枝とソーセージにしました☆

 



 

 

姉にラインで写真とメッセージを送り「今日は、母親の所に落ち武者お握りを持っていくわね~」とメッセージを伝えましたら、なんと!「スヌーピーかと思った~」な~んて返信が返って来たのです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

私は思わず、何故にスヌーピーに見えるんかい‼頭に「ヤリ」が刺さっているだろーよ〰💦

と、ポロリ独り言。

 

 

 

母親の家のお隣のご主人は、保護猫ちゃん数匹とオームちゃんと住んでおりまして、母親が困った時など手伝って下さる、とても心優しい方なのです。

娘さんもいらっしゃる様ですが遠距離にお住まいでコロナ渦もあって来れないと仰っていました。

 

私の手作りのお弁当をお隣のご主人の分を作りお渡しする事が出来ました!(^^)!

お握りの落ち武者と言う事はお伝えせず、ただ、味は保証できないけど~食べてくださいな~って感じで~(≧▽≦)

 

そしたら、ご主人が「娘から、お弁当が届いたあ⤴~」な~んてとても喜んで下さいました。

 

母親がお隣のご主人に「頭に刺さっているのは、ヤリ!なんだって」などと余計な事を言っているのです💦

私は心の中で、落ち武者と伝えていないのだから余計な事は言わなくて、よろしい〰💦

思ってしまった次第です。

でも、お隣のご主人は、母親の言葉を余り良く聞こえていない様子で、微笑んでいらしたので良かったです^^;

 

スヌーピーに見えるくらいですから~不出来もヨシ❣となりますね。

 

自分が楽しんで作ると人に❤❤伝わるのね~形はどうあれ~。

 

 

ほっこり気分を味わうことが出来た1日でした☺👍☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました