Joyの天使の人形の名前が気になっていた

毎日楽しく!
スポンサーリンク
かなり前(20年以上)何気に可愛いから~と思って買った人形なのですが...。

 

Joyと書いてある星を持っていて、この人形の名前なのかな~???

Joy!って..なんか気になるな~~って思っていたんです(/・ω・)/

 

そうしたら、たまたま携帯を見ていたらYouTubeで「Joyの法則」と云う話をされていて

本もある事を知りました。

 

近藤裕さんが書かれた本で「ジョイ(喜び)の法則」と云う題名でした。

 

この方は、アメリカの病院で十数年間にわたって病気の人の心理相談、サイコセラピストとしてお仕事に従事されていたそうです。



 

私もまだこの本を読んでいないので興味があったので解説を読んでみました。

 

私達の誰もが楽しく生きたいと願っています。

 

楽しめない人生は、生きづらく、ストレスがあります。

 

誰にでも悩みはあり、人生の抱える課題はあります。

 

では、どうすれば楽しく、喜びを感じて生きることができるでしょうか❓



「物事は、ただ=ある=だけ」

それを見る自分が【不幸】と感づるか、【幸せ】と感づるかを決めるだけ。

等々~説明文が書いてありました。

この本の中に、健やかに生きる為の、喜びのヒントが詰まっているようです✨

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました