おつまみの貝ひもを入れて切り干し大根作りました

毎日楽しく!
スポンサーリンク
そう言えば!以前、切干大根を買って置いた事、おもいだしました( ゚Д゚)

 

丁度、人参も有るし..と、思ったのですが..ちょっと、人参だけでは味気ないな~と、ブツブツ言っていたら、主人が「じゃ~貝ひもを入れてよー」と言うのです。



 

牛乳も無い事だし、近くのスーパーへ行ってみると‼

残念ながら、貝ひもないのですう。

仕方なく、それでは、さつま揚げでも細かく切って入れてもいいかな、なんて、思いながら店内を歩いていると、おつまみコーナーに「焼き貝ひも」ホタテの貝ひもをこんがりと焼きあげました、と書いて下がっていました。

 

この「焼き貝ひも」で、良いわよね(^^♪

いいもの見つけた❣と思い、家に帰り、切干大根の中に入れて作ってみました。

 

おつまみ用なので、少し硬めですが、煮ると丁度良く硬さもとれて、しかも、味が

貝ひもに付いているので、切干大根は薄めにして丁度いい味に出来上がりました。

コリコリとした食感もあります。

 

主人も美味しいと言ってくれました✨

 

 

皆さんも、是非、おつまみコーナーに行って見て下さい。

他にも、おかずになるおつまみが見つかるかも知れませんよう(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました