カスミソウに色を付けてみました

毎日楽しく!
スポンサーリンク

 

 

材料
*カスミソウ
*インク調合セット(ダイソウ)
*調味料入れ4個 (ダイソウ)
*小物入れ     (ダイソウ)

 



作り方
*カスミソウを切り分け作業
*調味料入れ4個に、インク液を入れる(好きな色)
*インク液を入れた中に、カスミソウを小分けにして入れていく
☆3時間位経つと色が付いてきます。
更に一晩で濃い色に染まっています。

 

ブルーが3時間も経たない内に染まって来ました。

 

 

次に黄色と染まって、後から、薄いグリーンも色が出ました...が...ピンク色の色が出ませんでした( ノД`)

 

お店でカスミソウを買った時に、1束しかなくて売れ残りだったので、新鮮なお花の方がインクの液の吸い上げも良かったのかも⤵...反省!

 

それから、インクジェットもダイソウで売っているみたいなのでまた、見つかったら

ブログにアップしますね(^-^)

 

もう少しインクを吸い上げてもらったら、ドライフラワーにします。

風通しの良いところに吊るしておきます。

 

ブルー、イエロー、薄いグリーンと色が付いたカスミソウでお部屋の雰囲気が明るくなりました。

家に居る時間も楽しい気分になれますよ🎀

皆さんも、ご興味ありましたら簡単なのでお試し下さい(^_-)-☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました