ナナホシテントウムシさんが葉っぱの上にチョコンと

動物病院裏方バイト
スポンサーリンク
動物病院のバイトで、犬のマーちゃん散歩中に葉っぱの上にチョコンとナナホシテントウムシさんがのっかていた

 

てんとう虫って春にいるのかと思ってたら、秋にもいるのね〜🍁

 

Googleで調べたら、秋にもいるって書いてあったわ( ´艸`)

幸せを知らせるメッセンジャーなんですって!

天道虫(テントウムシ)🐞と書くのは、太陽や天に向かって飛びたつ事で、この漢字が付けられたそうよ~。

天道虫は太陽神の使いなんですって‼🌞

 



 

これから起こる幸運を知らせに来たり、天の道、人の道に叶った今の生き方を応援する為に突然、目の前に現れる事もあると書いてあった♡

テントウムシさんと会ってから、赤ちゃんヘビ🐍がニョロニョロと元気に草を刈った上をはって逃げて行った~のどかだ~。

 

虫の声が秋に入って気持ちを落ち着かせてくれる~🦗

 

虫の鳴き声を「声」と認識するのは、日本人とポリネシア人だそうです。

外国人は雑音として右脳で聴いている❓かもしれない…といっている方がいらっしゃって、

日本では虫の音に聞き入る文化があるみたいねえ。

 

角田教授が仰るには、虫の音だけではなく、波、風、雨の音、小川のせせらぎまで日本人は言語脳で聞いていると書いてあった。

ありとあらゆる、山や川、海に自然の神が宿り、人間はその一貫にすぎないって❕確かに〰💦そうだ〰!

 

日本語って、凄いわ(゚д゚)!

 

今夜も良く眠れそうです。

只今、13時!

虫の声聴きながら(リーンリーン、ジージー)寝ましょうっと(^o^)ノ < おやすみー

 

家のトミ君(愛犬)は、吞気に大股広げて、仰向けで寝ています( ´艸`)

ここにも、癒しの犬神様がいます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました