ポポーって聞いたことありますか~?幻のおいしい〜モノなんです!!

毎日楽しく!
スポンサーリンク
母親のお隣さんが、ポポーの木を育てていたらしく・・・

ポポーを戴いちゃいました(*^^*)

 

初めて、ポポーと聞いて姉の家で飼っていたワンちゃんが「ポポ」と言う名前だったんで頭に閃いたのが犬のポポでした🐶

 

Googleで調べてみたら、幻のフルーツなんですって❕

写真は記事の後半でお見せしますね❗️

 

アメリカの東部が原産地で、日本には観賞用として明治30年頃入って来たそうですよ~。

栽培は簡単だったので昭和初期にブームになったそうですが、熟してから痛むのが早い為

流通が難しく徐々に栽培が減ってしまったそうです❗️



それで、今では「幻のフルーツ」と言われる様になったんですって☆

確かに切って冷蔵庫に置いておくと、水分が出てしまい見た目も残念な感じになってしまいますね。

でも、味は美味しままでしたよ(^^♪

 

トロピカルフルーツの様な香りで、アボカドやバナナ、マンゴーをミックスした様な味

濃厚で、とっても美味しかったですう♡♡

まだ、2個あるのでヨーグルトの中に入れて食べてみようっと❣

 

食べたことのないポポー❤のフルーツを戴いて、テンションアップしました。

 

幸せです(≧▽≦)

 

幻のフルーツ❗️ポポーの写真はこちら‼️

 

2個有るポポーは、しっかりと冷蔵庫に保存してありまーす☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました