胃と腸一度に検査しました。

毎日楽しく!
スポンサーリンク
夫が直腸がんを発症したので、先生から、私も一度胃と腸のカメラの検査をやった方が良いですよ!と勧められたのです。

 

迷った挙句!

 

 

覚悟を決めました(;・∀・)



 

覚悟を決めてから、あっという間に2ヶ月が経ってしまい、とうとう、検査を受ける日にちになってしまいました💦

 

1.8ℓも下剤飲めるかしら~〰💦と、不安な気持ちでした。

 

 

飲んで見ると(o)「あれれなんだ~ポカリスエットの味じゃない~!

これだったら飲める~~~」と思いました。

 

メーカーさんも飲みやすい様に工夫してくれているのですね~素晴らしいです☆

一気に飲まなくてもいいですよ!と言われたので、1時間半かけてゆっくりと飲み切りました。

 

何回もトイレに行って腸を綺麗にしなければならないので、少し辛いけど仕方ないです。

 

そうこうしていると、病院に行く時間になり..仕方なく..到着しました。

 

あっ!そう言えば、朝、主人が病院に行って着替える時には、パンツの後ろが穴があいてから、それに着替えるんだよ!と、言ったので、なるほどー(;´Д)!後ろ、丸くあいているのね!と...想像していました。

 

看護婦さんに、こちらにお着換えして頂きます。

 

こちらが上着で、こちらがパンツになります。

 

後ろ側が縦に切れ目が入っているので必ず後ろにしてお着換えお願いします。と優しく仰って下さいました。

 

何よ~もう!縦に切れ目が入ってるだけじゃないのよ〰。

しかも、パンツと言うから普通のパンツ想像していたわ〰。

膝の上までくる、たっぷりとした形の半ズボンみたいじゃないの~。

これだったら、全然平気だわーと思った。

夫めー私に中途半端に言うから、丸く穴があいてると思ってしまったでわないか(>_<)

まぎらわし〰〰わ...ほんとに、もう〰💦

とうとう、俎板の鯉の状態となりました。

点滴で麻酔をしてくれたのでボウっとした意識で胃カメラから始まりました。

全然、痛みもなく、カメラが入ってました。

楽でした~。

今までの胃カメラ、とっても苦しかったのでトラウマも消えました

 

看護婦さんも優しく接して下さって、安心させて下さるので、とっても有難かったですよ。

次は、腸カメラです。

少しだけ場所によっては痛み感じましたが、麻酔も少しだけ効いていたので

スムーズに終わりました。

カメラの検査は直ぐに結果分かり、異常なしと聞いて安心しました。

検査って、やると決める時と、やる迄の想いが大変で当日は、もう、俎板の鯉になってしまうだけなのですね。

背中を押して下さった、先生に、有難う御座います

コメント

タイトルとURLをコピーしました