今を感じることが大切な事を直ぐに忘れてしまう

毎日楽しく!
スポンサーリンク

やってみたいことに挑戦すると決めて、初めての事だとやっぱりエゴの気持ちが入りやすく不安になって気持ちが重くなることが。。。あるのです~

でも、このエゴの不安な気持ちも大切だ!

どうしたいかを自分が選ぶことが出来るから。

でも、直ぐにまた不安な気持ちで邪魔をされる事が有る



未来ばかり気にしている自分が見えてきた。

エックハルト・トールさんが今を意識して感じていくといつの間にかエゴが消えていると本で教えて下さった。

このシンプルなことが出来ない事が多いですよね。

これも毎日の生活に取り込んでいくといつの間にか楽になっているって感じよね

 

折角、美味しいコーヒーを飲みながらその気分を飛ばして未来の先の事ばかり考えていたのならば今を味わっていないと言う事になるものね。

今のこの瞬間大切に扱ってみよう

過去から未来に時間は流れているのではない‼

未来から過去に時間は流れているそうですよ

今そのうちに幸せになるから!と云うのではいつまでもそのうち!で終わる

なので、お水があってああ~良かった幸せ~。

空気が吸えてああ~~良かった~ってこんなシンプルな事を味わう

良い事ばかり現実は起こらないけど、嫌な事が起きたら自分の中の柱に戻って

選択し直す。

自由に決めて、想像していく。

ああ~良かったな~んも心配なかったじゃないってガッツポーズを味わってしまう

そしたらもうそのことを考えるのを辞めてしまう。ハイヤーセルフに任せると決める。

実際に生きてこの地球に居ますと色々悩みはでてきます。

親を見てくれている姉が体調を崩して、親を看る事で兄弟関係等々、問題と思ってしまうものが出て来ます。

で、この時がチャンス!試してみているのですよ

人は変えられないですから、そこに直面するのです。

人を変えようとして、それは違う正しい間違っているでけんかになることも

ある。

自分しか変えられない事をしりました。

この映し出すものは全部自分

自分を愛してあげなくちゃね、自分に厳しくてダメだしばかりしてると

厳しくて頭にくって思う人に囲まれている、なんてことになってしまう。

以前の私はそうでして、周りの人がきつい事ばかりで嫌になっていました。

これって、自分を許していますか

優しくして愛していますかの問いでもあったと言う事でした。

気付いたら、人間関係も変わったのです。

親も、デイサービス思い切ってお試しに行ってみます!などということになっています。

どの様な気分が良いか自分が選んで決めて、先に味わってしまう。

今にいることに集中している!をやっています。

そうだとなんだか知らないけどいい方向に楽に流れているわと

思事が増えてきています🌈

コメント

タイトルとURLをコピーしました