衣類を片付けていたらしく…タンスの引き出しを一人で引き出して、8畳の畳の上に置いてあった。
母親が「持てなくなっちゃったのよう〰💦 上げてくれない〰⁈」と言うので、持ち上げてみて、びっくり(゚д゚)!
よくもこんなに重い引き出しを一人で取り出したものだ‼
姉も母親の近くに住んでいて、衣類等、片付ける時は、一緒にやろうね!
絶対に一人ではやらないようにと云っていたようなのですが(/_;)...。
怪我もなくて良かった…ほっとしました。
母親が「もう、腰も痛くなっちゃって〰動けないよう〰💦」と、情けない表情を浮かべているので、お昼までは、まだ時間も有るから、少しマッサージをしよう☆
母親とお昼も食べ終わり片付けていると…母親の妹が、畑から新鮮な茄子を持って来てくれました(*’▽’)
有難い事です♡
おばちゃんが、こんなに柿が沢山あるなら少し欲しいと言うので、取ってあげる事になりました。
私がハサミを持って行くうちには、もう、母親は私の赤いサンダルを勝手に履いて、既に柿の木の前にいる。
「ほら、ほら~こっちの柿の方がいいわよ~、その柿は下が腐っているから〰」なんて云いながら母親は、柿の枝をグッと下へ引っ張り柿を持っているので、ハサミで切ってあげようとしている間には、柿をもぎ取ってしまう…⤵💦
えっ!なぜ…ハサミがあるのに〰(゚д゚)!
母親がまた「ほらほら~この柿の方がいいわね~」なんて言うので…!
ヨシ‼はさみ…と、思いきや💦
また、手で柿をもぎ取ってしまう。。。( ;∀;)
なぜに〰ハサミが有るのに〰¿
母!スゴ…‼
その後、ハサミの出番も有り♡
「あそこに有る柿を最後に取ってあげたいわ」と、母親が言うので、ハサミを持ってヨシ!と柿の木の枝を引っ張ろうと思っている間には、母親は、ちゃっかり土のこんもりとした少しだけ高い所にいて、柿の枝を私より先に下に引っ張って「ほら~そこの柿を取ってあげなさいよ~」というので、ハサミの出番ですよ!
柿を取ってあげられました。
そしたら、母親がもう気が済んだものだから、持っていた枝を離したら、なんと!
熟した柿が、私の頭に落ちてきて、
エプロンまで~汚れて柿臭い‼
なんでこーなるのよう~~と、ブツブツひとり言(´;ω;`)ウゥゥ
玄関に私が入って行くと「あら!あなた!エプロンどうしたの?そんなに、汚れてて(゚Д゚;)」と言うのですう💦
私は、心の中で「あんただヨウ‼枝を思いっきり離しただろうが〰~」と...。
「早く、エプロン、洗った方がいいわね〰」と...母が…それよりも、私の頭の方が臭いわい…と…思った(´;ω;`)ウッ…。
母親の妹(おばちゃん)が、喜んで帰った後、私も、そろそろ帰るわね!と言った瞬間、
母が「あ〰やっぱり腰が痛いわ〰」って(゚д゚)
柿とり合戦♡楽しそうだったけど~☆
母は、分かりやすい性格なのです( ´艸`)
また、好きなおかず持ってくるわね。
コメント