【豆知識】バッタさんからなんと○○の話❗️

毎日楽しく!
スポンサーリンク
バッタさんが・・・

 

外に出して置いた植物の中にいたのを知らずに玄関の中に入れてしまった。

 

可哀そうなので外へ出してあげたら、外壁にとまっていたので写真を撮りました📷

小さなバッタさん、写真で良~く見ると👀!

 

 

な~んか!面白い顔してるわね~細~いお顔で( ´艸`)

 

「バッタのジャンプ力」でGoogleで調べてみたら



トノサマバッタは大きな後ろ足を使うと体長の20倍、約1メートルも飛べるんですって!

これだけのジャンプをするには関節を痛めてしまうので、強い力を上手く逃がす仕組みがあるそうです。

トノサマバッタの後ろ足は、普通の関節と逆向きに曲がる軟らかい部分があって、強い足の力を逃がしていると書いてありました。

 

昆虫の体の仕組も精密に出来ているのね!

 

このバッタさんはそこまでのジャンプ力はなさそうね~だって細〰いもの( ´艸`)

 

ちなみに世界で最もジャンプ力が高いのは、なんと!

 

ノミ‼だそうです(゚д゚)!

 

バッタは、6位と書いてあった。

 

面白いのが、もしもノミが人間サイズだったらジャンプで東京タワー超えられる!と書いてあったので、

ノミが人間?考えたら笑ってしまいました(笑)

例えばサイズが人間だったら、ですからね。

 

ノミ!すごいです!

 

バッタさんから、ノミに話し変わってしまっている~( ̄▽ ̄)

コメント

タイトルとURLをコピーしました