お坊さん派遣お願いしました

毎日楽しく!
スポンサーリンク
お布施のお金が足りない? 

 

以前、義父の三回忌法要でお願いしたお寺さんでお布施のお金が足らないと、

御住職様の母親から電話が有り、残りの請求金額をお寺にお支払いに行った事がありました。

 

相場の金額はお布施にお入れしたのですが…

お寺さんによっては、金額を決めているので仕方ないです。

 

今回、義母親の三回忌法要と義父の七回忌を執り行う事になりました。

 

夫の病気とコロナが重なり延期してしまっていたのです〰🙏

 

今までお寺さんを変更するつもりはなっかったのですが、

父親の命日にお墓参りの帰りの車で急に「お坊さん派遣でお願いしてもいいんじゃないかな~」と、すると、主人も、「そうだよな~」

なにも以前のお寺さんでなくてもね!

檀家になっている訳でもないし市営墓地だし変えても失礼はないよなって!

 

閃いたんです(=゚ω゚)ノ

 

心からお経をあげて下さる所と繋がる❣

と決めてネットで検索しました。

 

何箇所かありまして、すぐにはピンとくるところがありませんでしたが、

良いところに繋がるに決まってるじゃない!と言う気持になっているので曇りない気持ちで検索!

 

見つかりました!(;’∀’)

 

ここはもしかするといいかもしれない❣という事で、主人と決めていざ!電話!

緊張感ありです💦

 

お金も先払いではなくて良いと云う事だし、祭壇が無い事でしたらお花もご用意しておりますと、家は祭壇もお花もあるのでその件はお願いしませんでした。

 

お寺さんが決まりましたとのご連絡頂きまして、お寺さんからのお電話を待っていました。

 

お寺さんからお電話があり

しっかりとされたお寺さんでしたので安心致しました。

 

宗派も聞いて下さるので、宗派によってお寺さんを選んで下さるのですよ。

 

今回、ご縁を頂いたお坊さんは、心からお経を挙げてくださいました

前回のお寺さんでお経を挙げて頂いた時よりも、長いと感じていました。

法要が終わりました時に、お坊さんから、以前喉を手術しているので途中声がかすれてしまって失礼いたしました。お聞き苦しかったこと申し訳ございません。

全てお経を省くことなく上げさせていただきました。

と心からのお言葉を頂き、私たち家族で感謝の気持ちに包まれました。

 

心からお布施をお坊さんにお渡しさせて頂きました。

 

お車代も全部込みの金額で良心的でした。

 

主人も気持ちよくお布施を渡せてとても良かった🙏と言っておりました

 

とても暖かく法要を心から執り行うことが出来た一日でした。



もしかすると義父が導てくれたのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました