ほうれん草の黒ごまきな粉あえ作りました

毎日楽しく!
スポンサーリンク

 

 

☆材料

 

*ほうれん草(1束)
*黒ごま・きな粉(大さじ2)
*甘酒(大さじ1)
*砂糖(小さじ2)
*醬油(小さじ3)



☆作り方

 

*ほうれん草を茹でて、水にさらす。
*しっかりと水を絞って、食べやすい長さにほうれん草を切る。
*ボールに黒ごま・きな粉、砂糖、甘酒、お醬油を良く混ぜる。
*ほうれん草を、黒ごまきな粉が入ったボールに入れて、良くあえる。

 

 

 

ほんとうは、胡麻和えを作ろうと思ったのですが、残念なことに胡麻がなくて、お買い物に行くのも面倒くさいと思ってしまい、冷蔵庫の中を見てみると、少し前に買った黒ごまきな粉があったのでほうれん草に和えてみました。

 

ほんのりと、きな粉の味がしますが全然、、気になるほどでなく、とっても美味しかったです。

黒ごまきな粉、なかなかイイですよ~✌✨

それから、自家製の甘酒は栄養も有るし、お砂糖も減らしても甘さが出るので調味料の代わりにとても良いですね(≧▽≦)

 

皆さんも一度、黒ごまきな粉であえて見て下さいませ~(*^^*)

 

☆彡写真を撮っているところへ、ペロペロ星人(トミ君)が映り込みました〰💦

 

あしからず~~~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました