やりたいことが現実になっている

毎日楽しく!
スポンサーリンク
以前から私は、パソコンが出来る様になったら何かと便利だし学んででみたいな~と思いパソコン教室に勇気を出して通ってみました。

 

若い方たちばかりかと思いきや、全然そんなことはなく、私位の年齢の方々も学んでいらっしゃいました⤴

心配すること無かったわ!なんて思いでおりました。

 

ところが、進んで行くうちに段々と理解できなくなってしまったのです。

 

しかも、パソコン先生は、パソコンの画面の中の先生が進めて下さるのです。



一対一でも、金額は高くなるけれど教えて下さいます。

私は、少しでも安い方がと思って画面での先生が教えて下さる方を選んだのです。

分からなければ、何度も再生しなおして説明を聞く事が出来るのですが...

私にはスムーズには理解出来ない所がありました。

 

そんな時には、パソコン教室の係の方々もいるので親切に教えては下さいます。

 

それでも、私は、なかなか難しいし所々理解できていないのですう(>_<)

で!途中でもうパソコン教室は辞めようと手放しました⤵

 

パソコン教室に通うので、パソコンは買ったのです。

主人はどうせ買っても~と言ったのですが...。

イヤ‼パソコンは必要だ!使えるようになる!の気持ちでした^^;!

それに、ドラえもんのローマ字の本も買い、娘に、「お母さんやる気有るじゃない~」なんて言われて...言われましたが、そう言えばドラえもんの本、何処においたかな~。

BOOKOFFで売ってしまったんだっけかな~見つかりません。

 

パソコン教室!辞めてしまいましたが、その後、「パソコンは打てる様になる~」

独り言言いながら楽しそうにやってるところ創造していました。

 

それから、何か月して、息子が「お母さん本当にやる気あるなら、実家に帰って来た時に

パソコン教えてあげるよ!」と必殺助け人登場しました✌✨

 

 

息子が、初心者だとパソコンの中の先生じゃ難しいよな!と言われ、私も息子の言葉に

納得しました。

 

多分、私が出来なっかった事でオブラートに包んで言ってくれたんだなと、思いました。

だって、他の方々はしっかりとパソコン教室で附いて行かれておりましたもの。

 

息子は高校生の頃は反抗もして、やんちゃな事もしていたのに〰💦

親を労わる心も出てきたんですね~(^ム^)

有難いことです~。

 

息子のお陰で今ではパソコンを使って打てる様になりました。

嬉しいし、楽しですね(≧▽≦)

願い叶ってます。

 

 

それから、私!開運花文字通信講座を習い初めまております。

 

携帯からラインで講習を行って頂いているのですが、ある講座で

zoomで行う講座が有りますが参加されますか❓との先生からの問い合わせが御座いまして。

Zoomも出来る様になったら良いな~との想いはありましたが、zoomをやった事がないので、先生にその旨をお伝えいたしましたら、先生が「大丈夫です、簡単ですよ!」

サラッと仰るのです~。

当日講座を数人で行う前に一度zoomで繋がって下さると云う事でお願いをして繋げて頂きました。

焦りながらも何とか出来ました。

これで、当日は大丈夫!と思いました。

が、当日になって先生が送って下さった所をタップすると前に練習した画面と違うのには

焦りまくり、もう、始まる時間が迫っていて、イカン( ゚Д゚)!繋がらない!

 

先生に焦って!練習の時のように、名前とOKサインが出ません!とラインしました。

先生はとても温和な方で、大丈夫ですよ~もう一度送りなおしますね!と言って

送ってくださった、URLをタップしたら繋がりました。

それでも焦っていた私は気持ちが緊張感マックスになってしまっていたのですが、次第に落ち着いて花文字を書くことが出来ました...が( ゚Д゚)また、画面がクルクルとなってしまい、エラーとなってしまいました。

 

 

慌てた私は、入り直そうとしたのですが、退席にしてしまい、先生がラインでどうしましたか?と送られてきたのですが、携帯も固まりアワアワ=======としてたところ

電話をかけてきて下さいました。

もう一度、入ってみて下さいと言って下さって、やっとzoom再度繋がれました。

勿論、一緒にされていたかたは終わりにして解散になっておりましたので助かりました

先生が優しく引っ張って下さったお陰で、初めてのzoomも経験出来ました。

失敗も成功になる。

 

Zoom講習が終わって、2時間位いたってから息子が帰って来たのです

 

息子の野郎、帰って来るなら、zoomをやってるところに来てくれたらワシはあんなにアワを吹きながら焦らなくとも教えてもらえたのに〰(/ω\)と思わず独り言を言ってしまいました。

 

さあ♡折角、帰って来たのだから大したものはないけれど、お夕飯美味しく作るわねえ~。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました