けんちん汁作りました

毎日楽しく!
スポンサーリンク
けんちん汁の美味しい季節がやって来ました⤴🍂

 

 

お友達から「里芋有る~~?」と聞かれ、無かったものですから、戴いちゃいました(*^^*)

 



 

けんちん汁を作るとおいしよ~と、いう事で大根、ごぼう、も入れて下さってついでに

何個か柿まで入っていました。

 

折角、けんちん汁を作る材料を頂いたので...こんにゃく、木綿豆腐、人参を買いに

スーパーへ...GO❣

 

お買い物から帰宅しまして、料理に取り掛かります!

 

 

良く味が染みるように、木綿豆腐と、こんにゃくは手でちぎって入れました。

 

あっ!そうそう!お友達が椎茸も入れると身体にいいよー❣と教えて頂いたので

椎茸も入れてみました✌✨

 

後は、昆布だしの素、お味噌を入れて出来上がりました⤴

 

 

味見をしてみると...あれれ〰💦なんだか~薄いわ(;_:)

 

少しお味噌を足してオッケイです。

 

日にちが経つごとに、お野菜の出汁が染み出て来るから、きっと!もっと美味しくなるわね。

 

少し大きめのお鍋で沢山作ったので何日か食べれるし、けんちん汁を一品作って置くと

ほ~んと助かるわ~~。

 

栄養満点なので、これとお新香にご飯が有れば充分よね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました