玉葱塩麴を使って鳥肉を炒めたらお肉軟らか~い

毎日楽しく!
スポンサーリンク
玉葱塩麴の鶏肉炒め作りました~(^^)

 

 

ジッパーに鳥肉を入れて、そこに玉葱塩麴を大スプーン2くらい

入れモミモミして良くなじませました。

 

冷蔵庫に数時間保存!❣

 

夕食を作る時間になったので、冷蔵庫から取り出し

早速、炒めます!!

 

 

他に何も調味料は入れずに作ってみました~。

 

炒める時に火加減強いと麴を混ぜているので

焦げやすいと気づく!

 

玉葱塩麴鶏肉炒めの味を見てみると、とっても軟らか~い♡

 

しかも、調味料何も入れていないのに何種類も調味料入れたようです。

 

玉葱と麴が相まってコクが出ているのかもしれませんね(*^^*)

いいお味です✨しかも忙しときには玉葱塩麴を混ぜて保存しておけば

冷蔵庫から取り出して焼くだけなので時短で大助かりです。

 

それから、お味噌汁を作る時にも..玉葱塩麴をいれています。

まろやかに仕上がるんですよ♡~。

 

この発酵食品の玉葱塩麴を使ってから、化学調味料使わなくても済むようになりました✌✨

 

玉葱塩麴を気になった方、前回のブログに作り方をシェアー

玉ねぎ塩麴の作り方!!
玉ねぎ塩麴って、不足している酵素を補ってくれて腸内環境も整えてくれる事で疲労回復etc.嬉しい効果がいっぱいあります(^^) しかも、混ぜるだけで作り方も結構簡単✌✨ 材料と作り方をシェア致しますので興味のある方は是非作ってみてくださいませ...

 

させて頂いておりますので覗いてみてくださいね(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました