元旦に届きました~!ブルーの紅茶

毎日楽しく!
スポンサーリンク
あけましておめでとうございます!

 

バタフライピーハーバルブレンドティーと言う紅茶って知っていますか❓

 

最近、話題になっているらしいですね

 

とっても綺麗な青色だなと思い気になったので、Amazonで買ってみました(^^)

 

元旦に🎍届いたので~早速、バタフライピーハーバルブレンドティを入れてみました✨

 

お湯でも水を入れてもブルーの色が出ました(^^)

 

ここでちょっとバタフライピーの効能をシェアーさせていただきますね

 

東南アジアを原産とする鮮やかな青色の花を咲かせる植物(バタフライピー)

日本名では「蝶豆=ちょうまめ」とも呼ばれるそうです。

ハーブの一つであるバタフライピーはハーブティーの他にもスイーツやラテなどにも

取り入れられているんですって(^^)

バタフライピーを使った飲み物や食べ物には「美容効果が期待できる」

そうですよ~

アントシアニン(抗酸化作用を持つポルフェノール)が含まれています。

アントシアニンは活性酸素の分解を助けてくれたり、毛細血管を守り

血管拡張する働きもしてくれる為、血栓症や動脈硬化の予防につながるそうです。

それから、眼精疲労を和らげる働きも有るそうなんですよ。

私は綺麗なブルーの色に轢かれて買っただけなのですが、こんなに有能性が

あるとは思いませんでした!(^^)!

 

☆レモンやライム果汁を入れると色が変わると

書いてあったので、たまたまお正月で冷蔵庫に冷やして置いたレモンの入ったお酒を!入れてみました。

なんと!ホントだ!紫色になったわ!!

 

 

家族の中で私だけがテンション高い!(>_<)💔

綺麗だと思わないのかしらね~~まっ!いいか✌✨

私のブログを読んでくださっている皆様

今年もどうぞよろしくお願いいたします🐰🌈

コメント

タイトルとURLをコピーしました