猫ちゃんが車の下にいて轢かれてしまった、遭遇した私は・・・

動物病院裏方バイト
スポンサーリンク

今日はとっても良いお天気なので、愛犬のトミ君とお散歩に出かけることにしました🐾

 

気持ち良くお散歩してその帰り道!!

 

ぎゃ~!!!と言う大きな動物の鳴き声が聞こえた(>_<)

 

 

車が発進!した後に猫ちゃんが轢かれていた!!

 

その車は止まることなく行ってしまった。

 

惹かれた猫ちゃんが前足で体を起こしている。

 

大丈夫!!って声を掛けた!

 

毛並みもボロボロでこの猫は野良ちゃんだわ

 

とにかく一度、トミ君を家に連れて置いてこよう💦

 

私の頭の中で、助けてもこの子の手術費用だって莫大なお金がかかるわよね。

でも、立ち上がろうとして後ろ足は動かない様だったし!!!

でも、きっとこの子をこのままにしたら悔いが残る!!自分の中で格闘して

猫ちゃんの所に向かった。

横たわったまま動かない姿になっている。

口は痙攣していた。

私は段ボールの中にこの子を入れる覚悟した。

目の前の家の人には猫ちゃん飼っているか確認した。

その方のネコではないらしい!

私の撒いていたマフラーにこの子を包んで!

一瞬!!この子!嚙みつかないかって不安な気持ちでそっと体を触った。

口が少し震えているだけだった。

意識はないみたいです。

病院に着いて亡くなった。

この子は寒くて車の暖かい所にいて、急に!あんな鉄の重い塊に轢かれて

何が起こったのか!ショック状態だったのよね。

毛並みも悪く野ざらしで居たのかなって...。

 

一晩でも、私の家で温かい炊き立てのご飯にかつお節をのせて、ペットいボトルに

お水を入れてあげました。

亡くなってしまったけど~

食べなあ~~って。

痛かったね。

 

火葬はどうしようかって…思って、ネットで検索しましたら、車でお迎えして

火葬して合同で埋葬してくれる所に頼みました。

 

どんなに痛かっただろうかって涙がでます。

 

立派に生きたねって、偉かったねって!言ってあげました。



ガーベラとカスミソウのお花と共に旅立ちました。

 

猫ちゃんも自分の生き方決めて来ているのかな~。

私とこの様な形で遭遇することもね~。

 

私がこの事をブログにしましたのは、寒い時は結構、猫ちゃん車の近くに

居るから、確認出来たらしていきましょう!!って言いたくてブログにしました。

 

私も車に乗る時、確認していませんでしたから~~。

 

自分が気を付けていかなければって思いました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました