90歳の母親から電話があり・・・

毎日楽しく!
スポンサーリンク
朝早くに、母親から電話が有り..どうしたのかと思ったら〰💦

 

 

「テレビが映らなくなっちゃったのよ~!!!」

と焦っていました。

 

「お母さんの所のケーブルテレビは、なんて言う会社だっけ?」と聞いたら

「ケーブルテレビという名前だよー」って(>_<)

 

ダメだこりゃー!!!と思いつつ

 

母親にテレビと繋がっている元の線が有るから、

そこを少し動かして見ると、映る事があるからそんなに慌てなくても大丈夫だから!と伝えたところ、母親がまた、「ケーブルテレビの電話番号を電話案内で調べてもらうから~電話案内の番号を教えて欲しいのよう」と言うのです。

ケーブルテレビの会社名が分らんのにどうやって聞くつもりなのでしょうか..ダメだこりゃ!!

ケーブルテレビと言えば分かると思っています(>_<)

 

「今から行くから~待っててね〰💦」と、言うと私も大変だから来なくていいと云うのですが...ずっとこの様な話をしていても埒が明かないので~母親に行くといって電話を切りました。

 

近くの姉たちは朝から今日は、仕事でいないのです。

いる時にはいつも、母親のことはやってくれているので、こんな時は私の出番です。

 

往復車で2時間!

午後は私も仕事ですが...直ぐにテレビも直るでしょうから、直ぐに帰れば余裕だわ。

母親も一人で一日テレビも見られないんじゃ、可哀そうだ〰💦と思って、朝まだご飯食べていないので、ヨーグルトだけ食べてヨシ!!自分スイッチ入りました~オン。

 

通勤時間と重なり道が混んでいましたが、母親の家に到着🚗!!

 

 

あれ!



 

 

 

テレビがついとる(;´Д`)ではないか~。

 

母親が「何回も貴方の携帯に電話したんだけど⤵出なくて〰💦ごめんなさいね」と、私も運転中は音なしにしているから気が付かなくて。

 

何やら、お隣の家のご主人がいつも、母親を気にしてくれていて丁度、心配して来てくれたのだそうです。

それでケーブルテレビの接続している所を動かしたら、あっという間に映ったらしいのです。

いつも、お隣さんには助けてもらっているのですよ~。

心から感謝申し上げて来ました🙏✨

 

母親のテレビ台を見てみると、○○○ケーブルテレビ、電話番号も書いてあるシールが貼ってありました(;´Д`)

「お母さんや、ここに○○○ケーブルテレビと書いてありますよ、電話番号も!

取り敢えず、書いてあげるから」と、言いましたら母親が「貴方が読み上げてくれたら、自分で書くから良いわよ!ほら!言って」と、云うものですから読み上げてやりました。

何回も聞き直しますが、しっかりした字で書けました。

私もまた、こんな事があった時にはと思って自分用にメモを取りました。

 

私の出番はなく終了~~~~。

 

今年も母親の庭に、みかん🍊がなりました。

その🍊を貰って帰ります🚗

 

貴方にガソリン使わせてしまって(m´・ω・`)m ゴメン…と何度も母親が...。

 

分かりやすい性格の母親で元気でいてくれて、それだけで有難いわ!と( ´艸`)

 

もう少し暖かくなって来たらすぐ目の前の公園で、また、太極拳をやるんですって~。

 

帰りの車からは、遥か遠くに鎮座している富士山が真っ白い姿で見えました。

 

こんなにも離れているのに流石日本一の山♪ですね!🗻

コメント

タイトルとURLをコピーしました