レイキってご存知ですか?

毎日楽しく!
スポンサーリンク
日本の文化だった霊気(レイキ)

 

それが残念なことに、終戦後にこの文化が失われてしまいました。

日本が発祥の地なのに...

海外では、アメリカのハーバード大学や関連医療機関で取り入れられていて有名なヒーリング方なのですよ。

 

転んで泣いている子供に「痛いの痛いの~とんでいけ~」等と、おまじないの様に親にやってもらった事や聞いたことって有ると思うのですが、親の優しい愛のエネルギーが手から子供の痛い所に届き痛みが和らぐ手法で、【お手当療法】とも呼ばれています。

知らないうちに、結構エネルギーを使って流せているのですよね。

ただ、見えないだけで!

 

 

この地球上、大宇宙に流れている見えないエネルギーって神秘的じゃないですか✨

酸素(空気)を吸っているから血液も流れているし臓器も働いている。自然に呼吸をすると酸素(エネルギー)が入ってくるのですから、引力が働いているから地面に足がついて歩けているのですから~。

植物もそうですよね。

必ず春には桜の花が咲いて、花が散り葉っぱが出てくる!

自然の摂理。

見えないエネルギーがそうさせている。

神秘的です。



そう考えると私は、レイキに興味があって丁度コロナになる前に体験し遠隔ヒーリングまで出来るようになりました。

 

人間だけでなく動物や植物にもやってあげられるのですよ。

 

時々、主人や娘にもやってあげています。

先日、娘が腰がぎっくり腰の様に痛くなってしまった~。と言うのでレイキを流してみたら気持ち良かったと言って貰いました。

軽かったこともあってか医者に行かずに治りました。

自分もなかなか眠れない時に良くレイキを流しています。

不思議に、眠くなってきてなれるんですよね🌃

皆さんも、呼吸に意識してなるべく深くゆっくりの呼吸にしてみませんか..。

ただ、呼吸していた事を意識してゆっくりと呼吸をすると決めただけでも違いますよ。

不安な時って、気持ちも焦っているし気分が非常に悪いですよね。

でもその状態を認めてあげて、浅くてもいい!深くなくてもいい!と自分を許しながら呼吸に意識してやると気持ちも緩やかに自分にも優しくなれますし、いいと思います。

 

自分に優しくなると周りの人間関係も変わってきますよ。

私がそうでしたから。

なんでこんなにキツイ嫌な人ばかりでと悩んできましたから。

周りの人が変わってもらうのではなく、自分に厳しかったのです。

何十年もかけて気づいた私です。

自分を受け入れて優しくなると必ず周りの現実も変わります。

タイムラグがあるので変わる時間はかかるのですが、続けていると変わってきますよ。

 

霊気(レイキ)に興味があった方は、最後まで読んでいただけたかなと思っております。

心から感謝申し上げます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました