今夜のおかず ポテトサラダと茄子のシソ焼き作りました

毎日楽しく!
スポンサーリンク
ポテトサラダを作ろうかな⤴♡

 

野菜室を見ると、以前に買って置いたメイクウィンがあったので早速!ポテトサラダ

作り開始です(^_-)-☆

 

人参は〰💦

 

 

無い〰💦

 

まっ良いか!

いつもこんな調子でいい加減なのです( ´艸`)

 

ジャガイモも良く蒸かせたので、

瞬時に氷水の中に入れました。

 

以前テレビ番組でジャガイモの皮の剝き方ってやっていたので、実際ホントに良く剥けるか試してみたら~、熱くもないしいとも簡単に剥けたではありませんか(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それから私はポテトサラダを作るときにはこの方法でやっています。

是非、やってみて下さいませ~。

 

ポテトサラダが完成したのですが、冷凍庫に冷凍食品の枝豆が有ったので✌✨

レンジでチンをして、ポテトサラダに追加で混ぜてみました。

緑色が加わってキレイだわ( ´艸`)



それから~、野菜室に茄子とシソが残っているので、ごま油、味噌、みりん、酒etc.

を入れて、茄子のシソ焼きも出来上がり~✌

 

 

スーパーで、美味しそうなカツオのお刺身が有ったのでこちらを加えて今夜は完成でーす(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました